ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

誰も見ないから飾るんだ

ここから先、(特に私に思い入れがある人が)見たらショックを受けるかもしれません。




よし、警告はした。
見るなよ! 絶対見るなよ!

続きを見る。

人狼をなんとなく引退していた私ですが
なぜ引退していたのか、そして今も続ける気がしないのかが
今日はっきりと分かりました。


理由は3つあって、「性格」と「能力」と「熱意」
何がどう欠けたのかもはっきりと分かったので書いておきます。

「性格」はそのまま。私自身。気まぐれ。
能力に関係していますが、結局のところ向いていないようです。
でも、向いてなくても全くできないわけではありません。

「能力」は、能力というよりは性質。
できないものは仕方ない。

「熱意」は一番あいまいなもの。
10月のはじめ、既に結論の出ていた「性格」と「能力」でなく
「熱意」を確かめたかったのかもしれません。

あとはほんの気まぐれ。


これ以上詳しくは書けないので
「ハァ? イミフメー もっと聞きたい」なんて人がもしもいたら
個人的にお願いします。
とは言え、面倒だからあんまり説明しない気もするけど…

まあそれだけ説明できるだけ
自分を納得させる答えが見つかったってことで。


でも、あくまでも私は気まぐれなので
ほんの気まぐれから参加することもあるかもしれません。
そんなとき、「引退したって言っただろ!」って言うなよ! 絶対言うなよ!

ブログですが、これは残しておきたいと思います。
突然記事の殆どが非公開になるかもしれませんが。
ここに沢山の何かを残したし、もっと後悔公開したかった色々が
まだ中にいっぱいあるし。
気まぐれでやりたくなるかもしれないじゃん?
二度手間は嫌いだし、先入観も嫌いだ。
あと東方を何か書く    かもしれないし。

じゃあそういうわけで。お疲れ様でした。
GMさんありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月19日(Sun)22:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月20日(Mon)14:42 [EDIT]


見るなよといわれたら見るしかないっ!
そんなドリフ的な気まぐれな人間が来ましたw

とりあえず、気まぐれなら引退表明じゃなくて休止で良いんじゃないの?とか思った。
ぶっちゃけると私も某MMOを引退した割に再開したりもした訳で。
まぁ、心境がどう変わるか何てのは本人にも分からないから、もしかしたらーってのを考えると休止って言葉があっている気がする。多分。
最もブログを見ちゃった以上は、見かけた時に「引退したんじゃなかったのかw」という突っ込みは既に確定事項なのだがw

東方の攻略記事とかに期待しつつ、いつか同村した際にはまたよろしくお願いします。

あーちゃそ | URL | 2008年10月20日(Mon)19:29 [EDIT]


送る言葉はこれだけ。これ以上は蛇足になりそう。

にゃーん

◆mirai/まったり | URL | 2008年10月21日(Tue)06:00 [EDIT]


なんだろー
人狼やる人ってなんか重く考えすぎぽかなーw
勝敗だけだけじゃなくて楽しめればいいじゃんみたいな
感じでやってるぽだけどなー

まー最近ありえないこと多すぎて切れ口調ですぽがww

南国育ち | URL | 2008年10月21日(Tue)10:19 [EDIT]


ご無沙汰してます~

やりたい時にやって
飽きたらやめたっていいと思いますっ
だってこれ娯楽だしね?楽しめなきゃ意味ないですし。

勿論光と闇さんが引退したらさびしいですけどねっっ
気まぐれに期待しつつ廃人やっておきますっ

あこ | URL | 2008年10月21日(Tue)12:10 [EDIT]


いっこめは自分の。

にこめの人。
異論は認める。

あーちゃそさん
ドリフ的に分かってくれたのは幸いです。
ドリフがお約束なのと同じように「引退したんじゃry」もきっとお約束ですね。

個人的には引退表明というよりは遺書のつもりです。
一緒だって? 私には違うんだい><
引退表明というより、遺書というより、ただ長文が書きたかっただけ
とかそういうのが一番そうかもしれないね。
静かに休止じゃ長文かけないもんね。

東方はまたここまでのノーマルorエキストラをちまりとやりつつ
たまに地霊殿に挑戦する程度のペースでやってこうと思ってます。
せっかくだから、地霊殿ノーマルみたくここに何か書くかもしれない。とかは考えてたり。
次の予定はちょうどそのあたりなので永夜ノーマルが丁度いいのではないかとか。
考えるのは自由ですよね。でもやる時間がない。

Phも一応クリアしたことは3回くらいあるから分からなくもないんですが
今できないからもう一度組みなおさなきゃいけないから
そのころにはあーちゃそさんがクリアしてるんじゃないかなあ、って感じです。

なんかやヴぁいらしいですけど、どこがどうやヴぁいのかわからんから
コメントしようがなくてねえ。
自機と、ピンポイントに「ここが無理」って言ってくれればもっと早くなんとかなるんだけど。
まあ、私は十中八九「そこはボム」って言いそう。うん、絶対言う。
自機は多分大事だよぉ。指定ないと魔理沙で進むから。
あとボムの使い方が大事かもって地霊殿で覚えた(いまさら)だから多分大事だよぉ自機。

…そんな感じだけど時間がないので更新は期待しないでくださいっ


あ、そうそう。私が思ってるよりもあーちゃそさんが見てくれてて嬉しかった。
感動したっ

まったりさん

にゃーん

南国育ちさん
その通り! まったくその通り! どう考えても重く考えすぎなんだ!
自分でも思いっきり分かってるつもりだけど人に言われるとまた違いますね。
そう、考えすぎなんだよ。

勝敗よりも過程を大事にするほうの思考っぽいので
実際に勝ち負けはあんまり気にしてないです。今も昔も。
ただ、「勝ち負けをあまり気にしていない」ことを気にしています。
勝ち負けを気にするから上達するもんじゃん?
負けは悔しいものなんだ。負けてもっと悔しがるべきなんだ。

あこさん

ご無沙汰してますー
その名前懐かしいねっ
気まぐれはあるんじゃないかなっ
ただどういった形で気まぐれが起こるかなんともいえないから
なんとも。

まあ結局のところ飽きただけなのかもしれないしねっ

@ | URL | 2008年10月22日(Wed)00:18 [EDIT]


稀によくあることですね>長文書きたい
でも、私は書こうとしてもあんまりまとまらない訳で。

何というか、本当はもっとコメントとかしたかったのですが、地霊殿の記事にコメントしたくても、その地霊殿を持っていないという罠がw

いろいろと片付け終わった頃に買いに行ってみるかなぁ。

Phは…霊夢しか使えません。つーか、他のキャラだとExクリアしてないんだぜ。

とりあえずはボムで削れないからジリ貧になって終わるパターンが多い感じですかねぇ。
気前良くボムを使った結果、逆に詰んじゃうみたいな?

何というか、プリンセス天狐(じゃないけどアレ)が苦手なんです。

あーちゃそ | URL | 2008年10月22日(Wed)18:51 [EDIT]


コメントとかいくらでもどうぞ

分かった。まずは霊夢でエキストラ出すよ。
そんな感じで全くやってないけど個人的には夢符(封魔陣/二重結界)がおすすめ。強いから
で、ボムは余裕があれば高速の封魔陣を出せるようにするといいと思う。
永夜さんとかでボムのうちわけができると楽だし。ちょっとシフトを離すだけっ

プリンセス天狐はあれです。
基本的には、下で撃つ→右下もしくは左下に逃げる→弾が出る→

…紫のアレのほうが全方位が減るから簡単だと思うんだけど安定してないにおいがするから画像つけて明日くらいにちゃんと書くね。
いつも同じ位置を取るのは面倒だけど安定する。

うんじゃあまたどっかで。

@ | URL | 2008年10月22日(Wed)20:56 [EDIT]


八雲紫の神隠し


レザマリでPHやってみたんだけど
自分がいかにテキトーに避けてたかよくわかった。
大体このスペカ取れてたんだけどなあ…

自機を追尾して止まる。姿が出る

「自機狙いで」3wayばらまきと全方位弾と
自機狙いで6wayレーザーが出る

自機をまたおいかける

って感じだから、追尾されたときに、次に動きたい方向にいない(たとえば、次は右に動きたかったら下や上から撃ち込む、とか)。
止まって(姿が現れて)から弾が出るまでラグがあるから
たとえば下に撃たせるならその間に下に移動
発射音で左に一気に動く、とか…
レーザーはさらに判定が遅い(予告線→レーザーってなってる)からあんまりビビらない、とか…

うーん。適当に避けられてるってことはそれなりにアドリブでもいいと思うんだけど

このスペルの難しいのは全方位を抜けるのだと思うんだよねえ
その全方位は藍よりも密度が少なくて薄いからこっちのほうが楽なんだけど…

そうじゃなくて誘導できてない! って言うのならもう少し落ち着いてやるといいのかもしれない。
よく見るのと、あと音をよく聞く、とか。

あーもいいや^p^

それはそうと、このスペカは紫本体に当たり判定がないから
弾が出る前なら重なって撃ってても大丈夫だったり。
何回かやってると音とかタイミングが分かるから、「重なる→撃ちこみつつ下(大体私は下か上に撃たせて横移動してる)→音と同時に移動」みたいなのがわかってくると思うんだよねえ
タイミングが大体分かってくると多少へんなほうに撃たれても落ち着いてればなんとかなるんじゃないかと。

あー言いたいことがよくわからん。でもこんなテキトウなのを記事に書かなくてよかった。本当に。

@ | URL | 2008年10月22日(Wed)22:36 [EDIT]


よし、まずは夢符でExクリアだ。話はそれからだw

と、言う事でExを開始→案の定天狐が安定しないw
どうやってクリアしてたんだよという位落ちた…。

Ph行く事すら相当かかりそうです('A`)

あーちゃそ | URL | 2008年10月24日(Fri)00:26 [EDIT]


もっと早く気づけばよかったんだけど

ボム足りないならボム4の咲夜さんでやれば?
サーチするショットは多分強いよ。
霊符より強いよ。

@ | URL | 2008年10月24日(Fri)21:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月25日(Sat)13:22 [EDIT]


しばらくお見かけしてないと思ってたけど引退かー…。
まま、今後@さんが気まぐれで参加した時に
たまたまご一緒できてたらいいなーと思ってますよ^^

満月 | URL | 2008年10月25日(Sat)20:33 [EDIT]


満月さん
やっほー
まあそのうちねー

非公開さん
^p^

これだから最近の若者はって人は既に老化してるって話だよん。
でも、なんか分かった。ありがとう

@ | URL | 2008年10月27日(Mon)23:33 [EDIT]


ところで、練習なしに幻符でノーマルをやったら
アリスで2回4面で2回以上ボム3以上抱えて死んだのに
最終的にちゃんとクリアできました。

ボム4ってやっぱりすごいんじゃない?

で、エキストラをやってみた。
私もプリンセス天狐に大変大変苦労した。
だから、原因は火力低い自機だからじゃないかと思った。
魔理沙とか夢符なら早めに倒せて苦労しないんじゃない?


でも、ボム4の力はやっぱり大きいので
そこだけ諦めて咲夜さん、って言うのもありだと思った。

@ | URL | 2008年10月27日(Mon)23:36 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。