ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿



PageTop

生存報告?

生存報告と言うかここに書く意味は大してないんだけども。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/21/selenite.html
これだっけ? これのイージーをようやくクリアしました。
これを紹介していた記事はすっぱりと失念したけど、それを見てから
何ヶ月か週に3回起動するかしないか程度プレイ(運がいいとカーバンクルまでいく程度)
→2ヶ月くらい放置→先週久々にやったらなんかビボルダーとかいけるようになった
→gdgdとやり続けてたらなんかクリアしちゃった そんな感じ
東方のときもあったけど放置している間に何か上手くなっていたようです。

以下方針とか

トップへ


PageTop

誰も見ないから飾るんだ

ここから先、(特に私に思い入れがある人が)見たらショックを受けるかもしれません。




よし、警告はした。
見るなよ! 絶対見るなよ!

続きを見る。

トップへ

PageTop

変わり続けないと愛されない

一週間前から、不思議の国のアリス。
あれほどまでに嫌いだったのに、日をおいたって続けられる。
この熱意があれば、少なくとも自分に負けることはあるまい。

トップへ

PageTop

勢いがあればきっと空だって飛べる

最近少しだけ気持ちの切り替えが上手になった気がする。
いいことなのか悪いことなのかは分からないけど。
とりあえず、ブログはじめたあたりと比べて「よくないこと、悪いこと」を
そのまま認めるか気にしないようにすることができてきた気が・・・

ってそれは歳月が経ってるんだから当たり前の話だよねっ
「自分だけは成長しないでやる」とか意気込んでたのに、なんとも理不尽な話である。

とりあえず近況。

続きを読む

トップへ

PageTop

美的意識と好奇心

私の最大の汚点は、このブログであるべきだ。

トップへ

PageTop

新参者の憂い

でも、そんなのはいつでもどこでも起きていること
珍しい話じゃない。私が特別可哀想なわけではない。
少し色褪せた私にできることは、もっと古い彼らにうんざりすること。

村でGMが「今日は常連の××さんや××さんや××さんがまだ来ない」と言ったときの
「じゃあ、私ってまだ常連になれてないのね!」って気持ちを味わったのは
きっと私だけじゃないはずだ。
でも恐らく私達は、永遠に「××さん」の仲間には入れてもらえない
人間の記憶って、そんなもんだ。
私は、今でもチルドレンを贔屓する。そのことが、「そんなもんだ」って事の裏付けと言える。

だから、私より古いあなた、私の事を知らなかったからさぞかし淋しいでしょう?

PageTop

幼きレスミットの苦悩

彼らには今まで積み重ねてきた歴史があった
新しくそこにやってきた私の知らない歴史。
新しくやってきた私には決して干渉しえない歴史
昔を振り返るのが大好きな人間は、しばしばそうして私を置いていく。

ただ、そんな「昔」を私は指をくわえて眺めているだけ。
ガラス玉の中には私のいない彼らの世界が広がって…

だからそれが嫌だったから、私はチルドレン*1を特別視した。
仲間を、似たもの同士を作るだけでよかった。
もっと前から居たって? そんなの関係ないね! やったもの勝ちさ!

トップへ

PageTop

だからさ3回目だよ勘弁して

噛まれたときの、あの爽快さ。
例えるなら、長らく続いていた便秘がようやく解消したときの
晴れ渡るような気持ちよさ。

キシリッシュ? いやいや。

僕らは開始する前から既に終わってる存在なのさ

トップへ

PageTop

形式美というものが明智君

僕は、「ステルス」が嫌いです。
その人がCOをしていない人でも。
その人が占い師候補であっても。
話すことのない初日でも。
終盤になったって。

僕は、初日のステルス吊りが大好きです。
だって、ステルスなんて残していいことなんてないもの。
でも僕は、初日のステルス吊りが大嫌いです。
だって、ステルス吊りができるってことは、ステルスがいるってことでしょ?
ステルス吊りが好きな理由も、ステルス吊りが嫌いな理由も一緒
もっと、有効なことに初日の吊りを使えよ。

初日が●吊りで、ステルスがごっそり残ったりすると、イライラする。
グレランでステルスじゃなくてほどほどに喋ってる人が吊られると、ウンザリする。
3-2とかで能力者吊り系にはじまり、気づくとグレラン村で半数がステルスとか、がっかりする。

何が、どういいとか、悪いとかじゃない。
あんたらは、その存在だけで、他の人の心に、悪影響を与えるんだよ
理屈なんていらないね。大っ嫌いだ。

だから、僕はステルスが嫌いです。

PageTop

その3

深夜のスーパーに、年老いた男と私(女で大学生くらい)
おせんべにチョコレートがかかったお菓子がほしいと言ってくるので一緒に探す
が、なかったので適当なチョコレートのかかってるお菓子を購入(ポッキーとか
分かれたあと、何故か知らないビルの中に忍び込んで、1つの部屋の扉を開けると
畳の上に布団がひいてあって、その上に血を流したさっきの老人が。

いやあ、悪夢なれしてきた。

PageTop
