ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿



PageTop

梅に鶯

◎○△×は、その村での自分をどう思うか。
◎○・・・それなりに満足
△・・・微妙
×・・・うんこうんこ


2月は日数が少ないですね。
一生に20回程度しか訪れない29日を満喫したいところです。

2月はなんか参加数が少なかったと思います。
17人村が少ない。特殊村だのリターンズグレランだのそういうのが楽しかったので
参加数は多いかもしれないが、やはり少なかった。
その理由のひとつに、村の雰囲気的なこと。言わなくてもいいよね?
戦歴縛り村を建てるって意気込んでるGMさんが多いのでわくわくしてます。

で、その理由のもうひとつ(超重要)に、狼を引かないこと。
グレラン村とか白夜で引いてますが、17人村で引いてないです。
これはいけない。栄養失調だ。

狼で負けるとモチベーションは確かにがくっと落ちますが、「次こそは!」みたいなものも
多分あると思うんですね。
ぜーんぜん引かないと、負けてないんだけど、ゆっくりと分からないうちにモチベーションが
落ちていて、こう気が付いたらどん底、と。

続きを読む

トップへ


PageTop

遺骸!

なーんだか食欲がわいたり滅亡したり。
そういえば、最近しばらく体重計に乗ってないなあ。

で、今日もまた××殺人事件の前兆のような夢を見ました
なんか、ものすごい殺人がおきそうな空気の家族。
そういう夢が続いたら疲れてるってことなのかな?

PageTop

一年と半年前のコンチュウ

解説魔が今、マイブームです。
初心者でもそうでなくても質問されたらノリノリです。
私は決して分かりやすい話はしていませんが
「私の言ってることがあってるかどうかは分からなくて
 そういうのは一つの意見ってことでお願いね」
みたいに最後丸投げするのが楽しいです。

でも、ただ頭ごなしに言われた風にやるよりはいい気がしない?

ちょっと他の人に考え付かない意見を言ってることもあるので
その、正しいか正しくないか分からないオリジナリティを守るには
丸投げ。

言われたようにやるんじゃない、自分でも考えるんだ。
霊能両吊りはメリットを持ってどうぞ。

PageTop

べっ別に喜んでるわけじゃ

ところで

最近どこだったかの村で、初日にグレランで吊られました。
狩人でした。死ねばいいと思う。
初日グレランの3票は事故、と言ってもいいんだけど5票なので
これは自分がかなり悪いです。
ていうか、そのうち4票が村人票なので間違いなく俺が悪いっぽい。

で、俺は主にふつつか村時代、「初日に吊られないマニュアル」のようなものを
頭の中で作ってて、それを忠実にまもることで初日グレランでの票の集まりを
回避してきました。項目が5つとか6つとかくらいありました。
その該当村では、2つ、そのマニュアルに反することをしていました。
ちまいない、そのせいだ。

最近、ちょっと村に対するイライラが多かったりして、ちょっと自分勝手な行動が
多すぎると思います。かなりトゲトゲしてるようです。
ていうか、色々とふつつか村時代に戻りたい。
そういうわけで、このマニュアルをもう一度文にして、初日に吊られないようにすることを
もっとがんばろうと思います。

公開? 公開なんてしないぜ?

トップへ

PageTop

HNが空白

霊能者についての考えとかいっきまーすぴょん
すごくありのままに書きまっす
全部前提ログをみているので、ばっちりはっきりそう思ってます。

意見とか反論とか大歓迎!
まるっと言い返してやるっ

@の中での理想的な霊能者

2-2や3-2やらの時に、できるだけ自分が遅く吊られる/対抗よりは信頼される
  ↓
  真占い師に迷惑をかけない ←3-1の時に村人に「偽かも?」って思わせない
        ↑
       潜伏死とかしない。奇策を控える



そういうわけで、最終的な結論として霊能者の一番の仕事、というか目標は
真占い師に迷惑をかけない
です。

続きを読む

トップへ

PageTop
