ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿



PageTop

桜に幕

ああ、もう今年も1/4が過ぎてしまった。。。
年度的には新年です。
私は無事に桜を見ることができました。

◎○△×は、その村での自分をどう思うか。
◎○・・・それなりに満足
△・・・微妙
×・・・うんこうんこうんこ

トップへ


PageTop

好き勝手言った訳だが

まあとにかくステルスが嫌いな私ですが、ステルスを利用することがあります。
本来の意思と反するかもしれませんが、「ステルスしていい」ということをメリットにとらえる。

で、そのときと言うのは
「狼で、占い騙りを初心者COに押し付けるとき」です。

……押し付けるなんていっちゃいけません。

続きを読む

トップへ

PageTop

形式美というものが明智君

僕は、「ステルス」が嫌いです。
その人がCOをしていない人でも。
その人が占い師候補であっても。
話すことのない初日でも。
終盤になったって。

僕は、初日のステルス吊りが大好きです。
だって、ステルスなんて残していいことなんてないもの。
でも僕は、初日のステルス吊りが大嫌いです。
だって、ステルス吊りができるってことは、ステルスがいるってことでしょ?
ステルス吊りが好きな理由も、ステルス吊りが嫌いな理由も一緒
もっと、有効なことに初日の吊りを使えよ。

初日が●吊りで、ステルスがごっそり残ったりすると、イライラする。
グレランでステルスじゃなくてほどほどに喋ってる人が吊られると、ウンザリする。
3-2とかで能力者吊り系にはじまり、気づくとグレラン村で半数がステルスとか、がっかりする。

何が、どういいとか、悪いとかじゃない。
あんたらは、その存在だけで、他の人の心に、悪影響を与えるんだよ
理屈なんていらないね。大っ嫌いだ。

だから、僕はステルスが嫌いです。

PageTop

納豆が食べたくなる

>予習→http://straws.sakura.ne.jp/madb01/
ここ2週間くらい、マッピーのログ読みにはまっています。

元々マッピーと言うのは、あこさんのブログでその存在を発見して
近くのコメントを見て、色々あって今に至って興味を持った、と。

人狼っぽいゲームと比較されることもありますが、人狼分かっててもあまりよくわからないゲームです。
エイリアンがいるのでとりあえず武器で倒しちゃってください。
でも、誰がエイリアンかはわからなくて、それを判明するには武器で攻撃しないと分かりません。
エイリアンには耐性があるので、基本的にダメージが少ないとエイリアンっぽいです。
という感じのゲームです。とりあえず殴ってから考えよう。

エイリアンが勝ちにくいとかなんとか色々言われてますがとりあえずこれだけは
4人で開始しても面白みがある

このゲームのログを読むのに中毒になっています。
次の日朝早く起きなくていい時は気が付くと徹夜してて目がしばしばーー><ってなってたりしてます。
自分で参加しないで、赤ログ込みでログ読みをしていると、視点がいつの間にかエイリアンです。
あと、わかめてよりもいい点
携帯からでもログが読めるんだ。これはすごい嬉しい。
わかめて、ログだけでもアク禁解除されてほしいなあ

PageTop

時間潰しのメモより

そういうわけで色々歩いてたら実際にあった面白い機能について。
()内が個人的評価とか。
まあなんか、色々いじれる人ってスゴイよね。ってことで

というか、最近普通村に参加してない気がする。
わかめては行くんだけどクイズ村ばっかり……
気が向いたら誘ってくださいにゃ


※間違っても今の続わかめての管理人さんに報告とか要望とかしないでください


 村民情報関連窓
 夜明け前/朝の15秒
 配役変更機能
 開始前の仮GM発言変換
 予告占い、予告護衛
 投票先変更
 投票待ちの独り言
 狼の独り言
 アンカーの色変え機能
 霊界で過去ログ閲覧
 死者の追加アイコン表示機能

トップへ

PageTop
