ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

これをつかって暖炉をあったかくしてね!

本の話。

THE INCNTE MILL

×つ××さんのブログで紹介された本を見てそれを知り
ら×さんのコメントを見て決心し
>綾辻行人の館シリーズが好きな方には、 間違いなくおすすめの作品。
なんてアマゾンに書いてあったのでとりあえず購入することに。
で、読み終わった。
いやー! 面白かった。
読んでて推理…が当るところは殆ど無かったけど(元々そういう読み方をしてない)
時々やっぱりと思うところがあったりして。
それから本編と関係ないところで時々書き方が面白かったり表現が面白かったり…
よく笑わせていただきました。
と、ネタバレを気にするとこのあたりまでしかかけないんだよね!
「インシテミル」に対するコメントは全てまるっとここにかいてね! 非公開もOK!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年11月14日(Wed)21:05 [EDIT]


こちらこそこんばんはー。^^
まだ私には考えたり工夫したりすることが多いです。がんばります。

@管理者 | URL | 2007年11月15日(Thu)19:49 [EDIT]


紹介した後で値段が気になって
一人で「早計だったかな・・・?」と
考え、夜(ゲーム時間)も眠れなかったので
こういった感想が聞けると嬉しいというか安心します。

私は良いミステリーは
「推理する気にさせてくれつつ、しっかり騙す」ものだと
考えていたので、永遠さんとは読み方が違うのかもしれません。
そういう読み方もあるんだなと某非公開コメントを見て感じました。
私ももう一度読み返してみます。

ななしさんがブログやってるならリンクしたいですけど、
あ、永遠さんとは関係ない話でしたか。すいません。

×つ××もの | URL | 2007年11月19日(Mon)22:36 [EDIT]


まんすりーふ×××も×さんいらっしゃいませ。
推理うんたかの話は某非公開コメントですね
それしかないです。館シリーズとかも推理は全然ダメだったー
元々頭の作りがよくないから仕方ないです。実は女性かもしれないですし>読み方
でもああいうのも、1人にスポット当てたりしても面白いとは思うんですよね。

そうですね。許可とりませんけど勝手にリンクしておきます。いいですよね。


それはさておき、ただの勘で私を選ぶと後悔しますよ?

@管理者 | URL | 2007年11月19日(Mon)23:11 [EDIT]


