ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿



PageTop

JDKは度胸!

数日前

~ 【特殊】人狼クイズ王決定戦トリオ4村 ~ 37434番地
を募集中、観戦窓から覗きながらのこと

◆俺さんの独り言「あああああううう今建ってるクイズ村おもしろそー!」
◆俺さんの独り言「とりあえずテンプレ読むか。長いな」
◆俺さんの独り言「ついでに過去ログも読んでみよう」
◆俺さんの独り言「クッ…俺にはどれもコレも厳しいぜ」
◆俺さんの独り言「あーどうしよう。後1空いてるけど…正直中で活躍できる自信が無い」
◆俺さんの独り言「あーあー。あー」
◆俺さんの独り言「埋まったー。あー。参加すればよかったかなあ」
◆俺さんの独り言「あーでも最後が×月さんと南×××さんならまあいいか。」
◆俺さんの独り言「がんばれー。あー本当クイズ向いてないのってつらいなあ・・・。」


続きを読む

というわけで、クイズ力が無くても演技とセンサーがあればきっと乗り切れる
ヘキサゴン村を発見! えへへまだ村民募集中だもんね早速登録してやるぅ!

まずは挨拶…と
◆光と闇さん 「おっはよー」
◆光と闇さん 「じゃなかった。
         こんばんは。よろしくお願いします。」
◆ゲームマスター 「光と闇さんおはようございますw」
◆ゲームマスター 「今起きとかでも驚いたりしませんです。はい。」

…………さてさて、××虎さんのおかげで無事に13人に着きました。

れっつ開始!

◆光と闇さんの念話 「いやん。」

◆ゲームマスター 「今回のキツネは 光と闇さん です。
            占い師さんは 
光と闇さん を占わないで下さい。

            GMは 大学は4年で卒業した◆SqbRHgDDSE でお送りしますー。
            手間取っても怒らないでくだしあ>< よろしくお願いしますー。

            狼は問題選択が出た後、最低1回は吼えをお願いします。
            また、できるだけ速やかな解答をお願いします。」


わかめてのヘキサゴン村は初であるが、とりあえず自分の中での狐イメージを考える
・村人サイドが出題者の場合は、2~3問目までは徹底的に放置され、それ以降死ぬまで集中砲火
・出題者時、特に誰かを狙わなくてはならないわけではないので、生き延びやすいところのみ狙えばいい
・検索がゲーム中通して1回だけ使える。(狐以外はいかなるときも禁止
・毎日噛まれるため、痛い
つまり、集中砲火前にいかにできなそうな問題を潰せるかがカギだわけだ。
ということで、4問目までは何の問題もなく終了。狐、ここからです。

5日目 投票結果。
ごりらさん   0 票 投票先 → しろまるさん
名無しさん  0 票 投票先 → しろまるさん
光と闇さん  1 票 投票先 → しろまるさん
楽さん     0 票 投票先 → しろまるさん
しろまるさん 9 票 投票先 → 光と闇さん
哀・社員さん 0 票 投票先 → しろまるさん
ムガ虎さん  0 票 投票先 → しろまるさん
満月さん    0 票 投票先 → しろまるさん
らんさん    0 票 投票先 → しろまるさん
みもさん    0 票 投票先 → しろまるさん

特殊村は固定CNでやる人が多いのですごく豪華に見えます。
無駄に揃えようとしたら気持ち悪くなりそうな投票結果になったorz
と、きましたきました出題者! まだ人多いから難しい問題引いて確実に抜けたる!
できれば自分の苦手なジャンルを潰したかったのですが、今回の問題
◆ゲームマスター 「今夜の出題者は光と闇さんです
            番号を選んでください

            <問題番号>
            01 月は出ているか?
            02 いやー、さがしましたよ
            03 そして、伝説へ

            04 おれはしょうきにもどった
            05 神の一手
            06 飛べない翼にも、意味はあるさ
            07 嘘だ!!
            08 Mr.二番手さんの芸能
            09 えだまめさんのゲーム」

ジャンルがワカラナイヨー(薄い字は出題済み)
ここは狐様の天運で当てて見せるぜ!

◆光と闇さんの念話 「05」
◆ゲームマスター 「5番の問題 【理不尽】
            ・狼さんの初日は初日犠牲さん噛みの一手ですよね。
            では、初日犠牲者さんの役職は何でしょう。

            という問題を考えてたんですがいないので、てきとーに
            右下のらんさんの役職は何でしょう」

…どうしろと。確かに理不尽で適当だw
回答者に回るよりマシだったと考えようか

◆光と闇さん 「おはようございます。検索しました。」
えだまめさん 「光とやみさん検索はおかしい。wwww」
◆光と闇さん 「質問:らんさんは頭がいいと思いますか?
正直質問したってしゃーないと思うので、時間稼ぎの質問です。何でもよかった
個人的にはこの人本当はかなりすごいんだと思ってます。好意の返報性に騙されてるのかもしれないけどw
◆光と闇さん 「満月さんにへきさごーん」
……きっときっと! このJDKの称号を持つ×月さんが! 狼に違いないんだからぁ!
◆ゲームマスター 「満月さん「答え:霊能者」
            解答:村人とかいっちゃいます。どう影響するか見たいので。

            ヘキサゴン成功、満月さんに投票して下さい。」

満月さん 「あーれー」
楽さん 「あぁぁ狐勝ちフラグ??」
ムガ虎さん 「狼さん吊って終わろうとしてるムガね!」
ごりらさん 「夜きたら2残りだったってことでいいんじゃないですか」

しかし来る夜。でも集中砲火タイムは既に始まってるッ!!

満月
満月 ◆
FLMOON.3ac

[狩 人]
(死 亡)
……ちょっと!

◆ゲームマスター 「7番の問題 【なぞなぞ】
            ・村人、人狼、狂人の3人がいます。
            村人はいつも真実を言い、人狼はいつもウソをつき、
            狂人は真実を言ったりウソをついたりします。

            黒い光と闇:「私は村人ではありません」
            青いごりら:「私は狂人ではありません」
            白いらん:「私は人狼ではありません」

            いったい誰が何でしょうか?」

よし、こういう問題大好き!
◆光と闇さんの念話 「答え光狂人
             ごりら狼
             らん村人」
(答え、光と闇狂人、ごりら村人、らん人狼 = 不正解)
しかしヘキサゴンされず夜へ

◆ゲームマスター 「霊界問題:「ゲーム」 
            SFC(スーパーファミコン)のゲームで、「小林よしのり」「皆川亮二」「青山剛昌」
            等がキャラクターデザインを担当したスクウェアのゲームタイトルは何でしょう。」
◆光と闇さんの念話 「検索するね!」
◆光と闇さんの念話 「答えライブアライブ」
ここでヘキサゴンさんしてきた×ガ×さんをやっつけるが夜が来て

◆ゲームマスター 「1番の問題 【文学】
            ・俳句で、月とはいつの季節の季語でしょう。」

◆光と闇さんの念話 「答え:秋」
ここでら×さんのにゃにゃにゃにゃーんを受け流すも


◆ゲームマスター 「4番の問題 【政治】
            ・議会で両院制ととっている場合、上院と下院がありますが、
            アメリカでの下院とは何院のことを指すでしょう。」

◆光と闇さんの念話 「答え:社会党」
◆光と闇さんの念話 「しかも党ってついてる時点で院じゃないじゃん」
◆光と闇さんの念話 「せめてもっと当てにいくべきでしたわ。くすん」
と、ここ(残り5人)でへきさごんごんたんすにごん! を受けて下界を去ることに。
クイズ力がなくてごめんなさい。
ていうかダメにしてもせめてもっと面白い回答にしろよ俺!!

検索も使い切ってたし、知識もないので無理!
あそこで生き延びても絶対どこかで死ぬ運命。そんなもんです。

ちなみにこの村は、村人がセーブに失敗し人狼勝利でした。
ですが、最後生き延びていた!
共有相方が朝一でCOしていれば村人が勝ったのではないかと思います。(特別ルール)
ここはもったいなかったなあ。と。!

まあ、使い捨てでゲームを面白くするためのつなぎである狐にしては、長生きだったと思います。

ということでヘキサゴン村GMの冴内さん(シラネー)、その他プレイヤーの皆さんありがとうございました!

さてさて、回答数チェックですよ。

1問目、ゲーム :不正解
2問目、歴史  :正解(唯一知ってる遺跡を書いたらたまたま正解だった
3問目、英語  :不正解
4問目、芸能  :不正解
5問目、出題者 
6問目、なぞなぞ:不正解(ちゃんと考えたのにね…ショック
7問目、ゲーム :正解(但し検索
8問目、文学  :正解(セーブ問題なんだよね
9問目、政治  :不正解(ここで死亡

……えーと、成績悪すぎると思うんですけどwwwww
これはクイズ村は無理だよwwwwww

いやだって常識的に考えて……バカでゴメンムガ><

つまり、人狼サイドにしても村人サイドにしても、いかに早く出題権を得るか。
そして、狼なら狐を自らの手で始末し、村人なら一人でも巻き込んで死ぬ!
必死に回答するより、スナイパーヘキサゴンに力を入れる!
といった特攻型でいけば多分強い気がします。
しかし私には度胸がないのも事実……上手くいけばいいんですけどね。

つーかさあ、ブログ書くのって大変だね。続けてる人に改めて感心しました。
私?もう無理orz

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

騙してませんが、頭はよくありません・・・
この村で唯一、よし正解してやったぜこんにゃろ!と思ったのは7問目だけです・・・

うちクイズはだめだけど、なぞなぞは得意なんだw
そう、ひねくれてるからー(´∀`*)ウフフ

なんか中盤から村人確定しちゃってたからまったりできてよかったですお^^

らん | URL | 2007年11月16日(Fri)16:01 [EDIT]


頭が良くなくても騙すことは可能なんですよ。

まあ、特殊村って楽しめればいいと思うんですけどね。
あー自分でらんさん吊ったわ。楽しかった。
そして、またご一緒できたときはお手柔らかにお願いします。

それはさておき、1番の記事を読み直しておくと
きっと幸せになります。


……騙してませんよ?

@管理者 | URL | 2007年11月16日(Fri)17:18 [EDIT]


