ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

間に合ってないぽね

時々GMだってするんです。
眠いときはGM。あーねむ

GMのお仕事は、私の中ではわりとシンプル
とりあえず最低限としては…

1.地雷村と勘違いされないようにする
2.来た人に挨拶する
3.更新確認をする。いない人を蹴ったりする
4.集まりが遅くても泣かない

これだけのつもり。
1番を遂行するために、テンプレ貼ったり、常識的な定員や時間にする。
私はいつも、隣村のテンプレじゃなくてメモ帳から自分のをひっぱってきます。
自分のっつったって人のやつの書き換えですけどね!ちなみに桃栗用もある

常識的な時間設定と言うと、昼は5~6分、夜は3~4分あってもいいと思います。
で、投票時間が3分程度。自動沈黙はまあお好きに。俺は遊んでるけど!
GMありで村をたてると、時間制限等を後から変えられるので便利です。
そのあたりを後から変えればいいやっって言って登録画面いじらずに建ててたけど、
間違えて仮GMで建てちゃった→変えられない なんてことにならないように慎重に。
よくやるけどね!

2番。正直挨拶くれた人だけに挨拶したいなとか思ってる(永遠の14歳・♀)
挨拶も何もないと、GMが不在ではないだろうかと地雷村の恐怖をあおります。
とかじゃなくて、挨拶はしましょうね。ってことで。
挨拶無い人は嫌いなので蹴ります。あと、身内村と間違えて入ってる人がいないかも
確認。そういうのは正直本人達でしっかりしてほしいですがね。

3番。最重要事項
これがGMの一番の仕事。更新確認
私は自分で更新確認厨名乗ってます。だって不安なんだもん!
具体的には、「全員の更新時間が同じ分で揃ったら開始」にしてます。
でも、あんまり揃いません。待たせすぎです。あまりに待たせるので適当にしたり
早くしろって言ったり名指ししたりしてます。基準を変えるべきかもしれません。
テンプレに更新連打しろって書いたらわりと揃うようになってきました。いえーい。


開始したら、後はもう適当に
眺めながらちゃんと勉強したり、ほかの事したり、時々再投票してみたり
死んだ人に「おつかれさまでした」と言ってみたり、初心者の人に
ちょっと解説とかしてみちゃったり。
私は風呂に入るためにGMすることもあります。
本当はちゃんと見てるべきなんだろうけど、1~3だけ守ってればとりあえずいいかなあと思ったり。

その他
・廃村は村人騙りもしくはシスコピが出たときのみ。
・昼には発言投下しない。うざいから
・当たり前だけど夜にも配役のヒントになりそうな発言しない。というか投下しないほうがいい
・キツネなしで開始しない


…4はね、4はね、がんばろうね
でも被らせたくないから早めに建てちゃうんだよ・・・


つまり何が言いたいかと言うとだね
開始するときは更新してくれっ!
管理人様の発言があったから、あんまり大声で言えないけどね。
GMが更新連打することになるからね。ね
お願いします。
おやすみ。
……更新時間間に合ってないぽ><

南国育ちさん名前借りたぽー
ありがとうぽー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちはGMで村たてすると参加してるときより神経使って疲れるぽ。霊界がしーんとしてるのも悪い気がしちゃったり死んじゃった人に優しい声かけるのが義務だっ!とかいらんことに固執してしまったり・・・

多分あふぉみたいに気使いすぎだよね><
廃村もまだしたことないし参加してくださってる人がいい方たちばかりですごく恵まれているのは確かだー!

らん | URL | 2007年11月20日(Tue)10:40 [EDIT]


とりあえず最低限のことしかかかなかっったつもり
勿論死んじゃった人に優しい声かけるのだって義務のひとつですよ。
その優しい心で参加者を包んであげて!

@◆TowaP7uRK. | URL | 2007年11月21日(Wed)20:21 [EDIT]


