ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿



PageTop

青森はみかんの名産地です

つーわけで、名探偵村告知の続きです。どこから続いてるのかもいまいちわからんけど。
名探偵村と言うのは、グレラン村の反対で吊り指定村みたいなやつです。
名探偵が毎日吊り指定し、名探偵は死なない、みたいな。

まずは「13秒ルールと言うものがスンナリ受け入れられないとダメ」
ということを思い出したので、ただの13秒村を建てることにしました。
特に問題もなく終えられたので、13秒で行きたいと思い…

・・
・・・
思ったんだけど、今改めて見直すと名探偵村、5分程度の昼時間じゃぜんぜん足りません。
と言うことで、7分65秒に…無理!
苦悩の末、あまりにこっそり告知しててだーれも告知に気づいてなさそうなので来週にしました。
12/15(土)の8時~9時に建てるつもりです。一週間前告知
いや本当ごめんなさい。こっそりで。
というかそもそも、ネタがないから村を建てようと思ったのに、ネタありすぎじゃねーか!
しばらくいいや! とも思ったりしたのは内緒。内緒だもん

【基本設定】

昼7分53秒(発言は7分40秒から可
夜3分57秒
13秒ルール

・16人狐あり、共有会話なし
配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。
(過去ログでは村人勝ちすぎるから狐2になってたけど、狼がもっと勝てないなと思ったので
狐1で16人にしました。でも狐で会話したい願望はよくわかるので気が向いたら変わるかも)
13秒ルールは鯖負荷対策のためと、純粋に呪殺のときにどーたらってことです。
共有会話をなしにした理由は、
・相方と話せないと一見村人不利に見えるから
・相方と喋ってると、そっちに集中しちゃって中々推理に気が回らないと思ったから。
とかそんな感じです。気が向いたら変わry

名探偵村テンプレとか過去ログは続きを読め!
続きを読む

名探偵村ルール

【基本設定】
・16人狐あり、共有会話なしでおこないます。(注:旧わかめてっぽい村ではありません
配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。

【具体的なルール】
GMは夜のうちに名探偵を、共有者のなかからどちらか1人を無作為に選び、初日の夜に発表します。

~名探偵になると、次のことを守らなければなりません。~

・コメントは、基本的にすべて大文字(どうしても長文発言がしたい場合、特例で小文字も可。)
・極力無駄な事は言わない(状況把握発言:「占い3か」「死体ないね」等)このへんは、本人の尺度で考えてもよい。)
・名探偵は全力で推理して、それを発表しなければならない。
・そして毎日必ず、怪しい人を一人、吊り指定しなければならない。(間に合わなかったら投票待ちに突然死させます

~また、名探偵になると次のような利点があります。~

・噛まれない(主人公だから)
・吊られない(村人確定だから)
・名探偵以外の村サイドの人は名探偵が吊り宣言した人を、必ず吊りに行かなければならない。(人外は自由、しかしそれは人外COと同じである)

・一人、部屋に閉じこもってはいけない(死ぬから)
・犯人が誰だかほのめかしてはいけない(死ぬから)
・「これが終わったら、彼女と結婚するつもりなんだ」と言ってはいけない(死ぬから)
・「ははっ、人狼なんているはずないだろ、迷信だよ迷信」と言ってはいけない(死ぬから)
・いくら死の恐怖に狂乱しても、誰ふりかまわず殺してはいけない(ヒロインにストックで、殺されるから)
・いくら最終回でも、滝の近くで犯人と争いを起こしてはいけない(死ぬから)

~探偵の相方について~
・初日にCOしても潜伏してトラップを狙ってもお好きなように。
・相方が死んだときは探偵は皆に伝えてください。(義務


~その他気をつけること~
・指定先が対抗COする可能性があるので吊り指定はお早めに(残り時間1分30秒前ぐらい)
・人外はしようと思えば探偵の投票指示を無視できます。つまりPPはありです。
・村側でありながら間違って投票したら弁解は各自でおこなってください。GMは何も言いません。
・村側は探偵の発言が分かりやすいように、できるかぎり大文字発言は使わないでください。
ただし、どうしても皆にはっきり伝えたいことがある場合は使ってもかまいません。







~ 【特殊】名探偵がいる村 ~ 31082番地
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/31082.html

~ 【特殊】名探偵がいる村 ~ 31116番地
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/31116.html

~ 【特殊】名探偵がいる村 ~ 31157番地
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/31157.html

~ 【特殊】名探偵がいる村 ~ 31185番地
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/31185.html

~ 【特殊】名探偵がいる村 ~ 31226番地
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/31226.html

~ 【特殊】名探偵がいる村 ~ 31264番地
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/31264.html

~ 【特殊】名探偵がいる村 ~ 31384番地
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/31384.html

とりあえずこんな感じでー。
気がついたことがあれば適当に修正したりしなかったりします。

気が向いたら参加してやってください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金曜の8時~9時・・・無理ック><
そいえばこの村わかめてでは参加したことないかも。
桃栗おんりーだったわぁ。誘導つおい人とか発言に説得力のある人とか有利だよねぇ。勘のみのうちにはきつい村です^^
そして名探偵だけはしたくない派。

らん | URL | 2007年11月30日(Fri)18:03 [EDIT]


誰も見て無いだろうから延期した。
特殊村だし、実際の開始は10時過ぎるかもしれないんだけどね。

>誘導つおい人とか発言に説得力のある人とか有利だよねぇ。勘のみのうちにはきつい村です^^
自分が名探偵になればいいじゃない^^

@ | URL | 2007年11月30日(Fri)18:19 [EDIT]


