ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

2日に1回

くらい更新してみようかなあ、と思ってたわけですが。
どう考えても今日中にシークレットバトン3つ目間に合わないwwww
というか他のことも書きたいので。ごめんなさいね
ということで全然関係無いこと書くぽー
筋肉痛痛いぽー

昨日風呂に入って疲れを癒していると、8月から愛用していたヘアゴムが切れました。
元ゴム.


続きを読む

見れば分かると思いますが、このゴム3本です

元ゴム、切れる前

切れる前は、こんなやつでした。
写りが悪すぎるので、全然なんなのかわかりませんが、このゴム
そう、三つ編みだったのです。
あまりにも分かりにくくて申し訳ありません。

で、このゴムが切れたのを残念に思いながら、湯船につかりながら
シャンプーとリンスを詰め替えながら私は考えました。
ゴム図解

1.ゴムから三つ編み部分を取り除いて簡潔化するとこうなるはず
2.金具をとるとこうなる
3.ゴムをそれぞれ適当なところで切断するとこうなる。
4.それをこのようにつなぎなおす

4をそのまま引っ張ると一本の輪になるはずです。
つまり、1本の紐をつかってこの三つ編みのわっかはできるはず!

できました。
人間、やればできるものなんです。
びふぉー


あふたー


皆さんも暇で仕方ないときにやってみてください。
作り方? は適当にまあ。

07/12/17くらい追記



机のどこかから出てきた紐(本当はもっと色がいい

最近、こういう写真を綺麗にとれないのだが、なんとかならないだろうか。

イヤホン。
ちょwwねーよwwwって思った人へ。:こんな人でごめんなさい
耳のあたりが切れてて壊れてるから、捨てようと思ってたやつなので許してください。



大体これはこういう状況からはじまります。要クリップ
これはまたも昨日あたりに切れたヘアゴム。お世話になりました。

手はあまり暖かくなりませんが、暇や時間を潰すにはもってこいです。
皆様も是非。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんかすごい!

つかってるものに愛着をもち大切にしながら
工夫して暮らしている光さんが素敵です

プラっち | URL | 2007年12月11日(Tue)08:26 [EDIT]


ゴムはこのやり方を完全に覚えたら捨ててしまう予定ですが
少し楽しめたので、このゴムの死は無駄ではなかったと思ってます。
関係無いですが、闇子さんは四つ編みとか六つ編みもできるんです。

それはさておいて、この微塵も人狼に
関係無い記事にレスがついてるので感動しました。
嬉しいです。ありがとう。
でも、もっとこう関係無い記事でいいから他の人も更新すればいいのに
とも思ってます。

@ | URL | 2007年12月11日(Tue)09:09 [EDIT]


六つ編みとかカオスすぎなんですがww  
ていうか自分は不器用ぽいので絶対出来ないわ!

 人狼に関係ない記事でも、その人の“人となり"が垣間見えたり、身近に感じたりできて楽しいですー

プラ | URL | 2007年12月11日(Tue)09:33 [EDIT]


当然、8つ編みもできます。虹色です。
理論的には偶数ならいくつでもできます。
ただし実用性に激しく乏しいです。
奇数も多分できるんですけど、その技術を見つける前に
放置プレイに入りました。
ネットで探せばあるかも? ですが自分で見つけてやります!

>人狼に関係ない記事でも
ですよねですよねー
なのに、私の弱い頭に理解できない記事が多くて困ってます。
親しみを持つことは、大事なことですよね

@ | URL | 2007年12月11日(Tue)10:02 [EDIT]


いつも記事が完璧じゃないときに訪問してごめんねごめんね。
昨日(正確には深夜?)まだ画像うpが完璧じゃないときだったので米残さなかったおっお。
まよぽんがとてもおにゃのこらしいので萌えました。
人狼に関係ない記事って書くの結城(インシテミル変換キタ)勇気いるんだよね。
しかもこんなふうにつきつめた記事無理ぽw

らん | URL | 2007年12月11日(Tue)14:38 [EDIT]


こ、これは…w
何だかよくわからないけど凄みを感じる(;´∀`)

満月 | URL | 2007年12月11日(Tue)22:04 [EDIT]


>いつも記事が完璧じゃないときに訪問してごめんねごめんね。
いやいや、見つかっちゃうこっちが不手際すぎるのです。
いつも記事を最終的に投稿するまで、2回くらいは
1回公開にして、改行とかリンクにおかしなところが
ないかをチェックしてます。(それでもダメな時はダメなんだけど;
誤字脱字とかそこまで細かいところは見てませんが、
記事が長すぎないかとかも見てたりします。
あと、途中まで書いて公開にしたまま投げ出したり……
で後で加筆、と。公開にすんじゃねえよ

シークレットバトンのときは、改行の位置が特に
大事なので本当に気を遣ったりしてました。
ずれるとおかしなところにスペースが来たりね。
それでもミスるときはミスるんだけど;;
色々な場所でミスを発見したらご連絡ください。

>結城いるんだよね。
むしろ私は人狼記事のほうが結城がいりますw
だって、自分が言ってることが絶対正しいわけではないし
そもそも自分が強いわけではないから。
あと、既に書きつくされてることが多いからですね。
こうどうでもいいこと書いてるほうが、ブログっぽくて
よろしい。レスつくかどうかが不安すぎるけどww

>満月さん
ただの三つ編みですよ(*´∀`)

@ | URL | 2007年12月11日(Tue)23:32 [EDIT]


