ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

アクセス解析を見ると

誰が自分のブログをお気に入りに入れてるのかが分かりますよね。
こんなちらしの裏なのに、お気に入りに入れてくれてる人ありがとう。
時々、リンク元URLからおかしなアドレスや自分のブログなのに
知らない表示方法のアドレスが見つかったりして勉強になってます。
ありがとう!
毎日張り付いてるわけじゃなくて、気が向いたらです。
毎回パスいれるのめんどい

さてさて、ヘキサゴン村です。
10日、11日と2日連続でヘキサゴン村に参加してまいりました。本当はもうちょっと、
かわいい面を見せたいのに光と闇さんしか誰も分かってくれないので仕方ないですね。

というわけで、10日分。
前記事にある、三つ編みを完成させて覗いたら、幸運にも村を発見。
~ 【特殊】今夜もヘキサゴン村 ~ 38157番地

いえーい!
このヘキサゴン村は、従来のヘキサゴン村より少し変更点があります。
狐が2だったり騙り禁止だったり噛まれ役職発表だったり、詳しくは村のテンプレを見てください。
そして、いつものよーに開始前に質問ばっかりする私……すぐに挙手できる他の人の
ルール理解速度が速すぎて困ります、待たせちゃってごめんなさい。

と言うことでこの村、色々斬新なルールになってます
この村とその次の村で色々言ってるように、実はヘキサゴン村にも
セオリーは存在するかもしれません。気が向いたらまとめてみます。
心配に心配、そして質問を重ね、1日目夜へ。
ごりらさんは都合により「追い出されました。(狼の餌)
一緒に参加できると思ったのに。黙祷

えびちりさんの遠吠え 「よろしくです~」
ウサギフクロウさんの遠吠え 「さあ気合入れてがんばろう」

氷雨さんいいだろいいだろーv^^
狐代表は、にゃんこ☆彡さん
ヤバそうなので縁を切ったにゃんけど高校からの友達でニート歴13年がいたり、
来年は2月から中国の吉林大学へ1年間留学する大学2年生だったりする人です。

展開は、1問目3問目から狼にヘキサゴンが入ったりしつつも、4問目開始の時点で
既に狐2→0、狼3(=噛み放題)の状態に。これなんて狼有利村? GMの苦心が役に立ってないという……

そして、狐が死んだ後! それはCOタイム!(ルール参照
騙り禁止なので、占いも霊能も共有も狩人も真です。占いの結果が全面的に信頼されるため、
数日たまった占い結果から、狼が今度集中砲火を少なからず受ける可能性のある、
狼にとってものすごく痛いルール。
ウサギフクロウさんの遠吠え 「誰噛むよ」
光と闇さんの遠吠え 「リーダーに一任。」
えびちりさんの遠吠え 「おまかせします りーだぁ!」


はむ虎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。

◆ゲームマスター 「…実は…はむ虎さんは占い師でした…。村人運悪すぎだよこれ!
            逆に狼ピンポイントすぎだよこれ!GMさんもびっくりしてます。」

ひゃっほう。リーダーGJ!!
狩人もその次の次の日3噛んだりしながら、結局3人残りで狼勝利。

個人的にこのルール、狼が別に強すぎるとは思わないのですが、
状況による各陣営のバランスが崩れやすいのでは無いかと思いました。
占いCOや役職発表はとても村有利だが、噛まれれば一転してすごく狼有利(狼3だから
かといってCOがあって狼2狐2だと、霊能共有もCOしたら狼は苦しいと思う。
狐も代表狐を殺すタイミングが、村側としてもつかみにくい。(呪殺があるから)
状況による、とかが多そうとかそんな感じでした。

個人的には、えびちりさんの「りーだぁ」って呼び方が気に入ってます。呼ばれたい。
ついでにいつぞや言ってた、「~のにぃ、のにぃ、のにぃ。」も気に入ってます。
えびちりさん 「あふれる知性をおさえきれません キラキラ☆ミ


続きを読む

11日分にいきます。闇子さんがんばっちゃいます!
ここで更新しとけばあと2日シークレットバトンの続きを投稿しなくて済むのでがんばっちゃいます。

トップに書いような買って来た本を読んでてひといきついて、覗いてみたら村発見。
~ 【特殊だよ】今夜もヘキサゴン村 ~ 38176番地
10日とルールは同じなのですが、14人なので狐が1で1回検索可能です。
朝までさんの元気な姿を見つけてほっとしつつ、村開始。
その前に。
ごりらさんは都合により「追い出されました。(狼の餌)
またかよ。今度は一緒にできると思ったんですけど。
シマリス(慈)さんの遠吠え 「誰噛むよ」
光と闇さんの遠吠え 「よろしくね、リーダー」

※注:シマリスさん、前のウサギフクロウさんと同じ人です。
◆ゲームマスター「…ぇー。まずは狐の発表を致します。
            狐は…。。
            にゃんこ☆彡さんです!狼さんは初日さんを噛んだ後、にゃんこ☆彡さんを
            かみ続けてねー。占い師さんはにゃんこ☆彡さんを絶対に占わないで
            ねー。」
キラ・ヤマトさんの独り言 「またwwwにゃんこさんwww」
魔女さんの会話 「にゃんこさんまた狐かぁ」
光と闇さんの独り言 「わあ。なんかこの流れなら間違いなく勝てそうですね。」
※注:当然ですが、にゃんこ☆彡さんは前村と同じ人です。
ゲーセンの店長だったことがあったり、シックスセンスと少林サッカーと
逆襲のシャアとガンダムF91と劇場版ガンダム三部作は10回以上見ていたり、中国語だったり、
秋葉原や日本橋やらで定期的に買い物をし、ゲームラボの執筆取材のために
毎週秋葉原に行ってた時期があって、コミケで幹部スタッフ経験もあり
サーカス→ニトロプラスと転職した幼馴染の女の子がいて
渋谷まで20分のところに住んでいて新宿がとっても大好きな人です。
つまり、前村と同じ人。疲れた。
個人情報が非常に心配されます。
1問目の吊り
ソーブラッズさん 「占いCO!メディアさん○だったんで頼むわ~

2問目の吊り
韓非子さん 「占いと霊能が即死
わあ……前村も有利だけどこっちも有利。でも、こっちのほうがかなり有利……
この後も吊れ、狐の投票からリーダー(=相方狼)が出題権を獲得。
その日にリーダーの大活躍により狩人を噛み殺し、もはや勝ち確定か……と思ったのですが、
ここでヘキサゴンが通らずに、勝負が1日先延ばしになりました。


◆ゲームマスター「11、
            腕のとある筋肉に力を入れるとでてくるの力こぶ。
            その筋肉はどこでしょう?漢字五文字で答えてください。
            筋肉ハァハァ筋肉ハァハァ(ぁw」
キラ・ヤマトさん(霊界の狂人) 「狼正解すればほぼ勝ちじゃん。セーブなければ。」
うん、それは分かってるんだけど。
|_;)無理……

分からなくてごめんなさい。知恵遅れをCOします。1問目などを見てください。
ところが、出題者がセーブをしたため、そのまま勝利へ。
勝ち方としてかっこ悪くて納得行かない人もいるかもしれませんが、勝ちは勝ちです。
◆ゲームマスター「光と闇さん「答え:筋肉なんてありません。」
            魔女さん「答え:上腕二等筋」←噛まれたので無効
            銀白の仮面さん「答え:筋肉万太郎」
            メディアさん「答え:上腕二等筋」」
◆ゲームマスター「答え:上腕二頭筋
            答えちげえよwwwwwww!
            漢字違うよ!!!www」


以上、非常に10日と類似点の多い11日目でした。
多分両方同じ人だと思うのですが、GMさん長い間お疲れ様でした。
深夜にヘキサゴンを建てることに対しても尊敬したいと思います。


さてさて、懲りずに回答数チェックです。

10日
1問目、7番  :正解   (E、武田薬品製薬
2問目、12番  :不正解 (ダブルオー
3問目、5番  :正解   (初音ミク。3つ買った人のブログ?を見たことが
4問目、2番  :正解   (ゴルフ。ハニカミ王子です。
5問目、10番 :正解   (ローソン。といえばうまいぼう 
6問目、8番  :不正解  (1912年。相方が色々教えてくれたんだけど、計算がダメだった
11日目
1問目、9番  :不正解  (ポップンミュージック。ひらがなで書くな
2問目、13番  :不正解 (アメリカ。かなり濃密な相談だったのに報われてない
3問目、1番  :不正解  (池袋駅。相談がry
4問目、7番  :不正解  (Dear WOMAN。1回買ったことあるんだけどね。
5問目、6番  :不正解  (A:咎犬の血。10面サイコロが4だったんです 
6問目、14番  :正解   (A:薄野線。4面サイコロが1だったんです。
7問目、3番  :不正解  (B:田村ゆかり。6面サイコロが6だったんです。
8問目、13番  :不正解  (上腕二頭筋。だってだって……

10日目だけをみれば、かなり私にしては上出来な成績。
うんうん、よくやったよ闇子さん。
サイコロがもう少し的中するようになると、もう少し強くなれそうです。
11日目ログにはいやーんな過去が晒されてますが見ないでください。

すごくどうでもいいですが、このヘキサゴン村
【特殊】ではなく、【特殊だよ】でした。
もし16人とかでやってたら、wpaに拾われるんでしょうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>誰が自分のブログをお気に入りに入れてるのかが分かりま すよね。

え、そなの?w
まよぽんはいろいろ知ってるなぁ。感心感心。
ごりらな人の寝オチはデフォだから^^^^
にゃんこさんに詳しいまよぽんがちょっと怖い・・・
最近のクイズ村、タイミングがまったく合わなくて参加できなーい><

らん | URL | 2007年12月12日(Wed)15:05 [EDIT]


>誰が自分のブログをお気に入りに入れてるのかが
アクセス履歴の中で、 最初のリンク元URLが「http://fullmoon1234.blog37.fc2.ry」とかなら
満月さんのところからきたなあと思うわけですが
それが空欄だった場合、直接アドレスを入れたことになるので
多分そういうことになるんじゃないかと勝手に思ってます。

ログ読むと色々分かると思います>にゃんこさんに詳しい

ごりらさんは、「・笑」が好き、にゃんこさんは、「新宿」が好き
は個人的にですね。ですね。うふふふ
次のクイズ村でも蹴られちゃったら、どうしよう

>タイミングが
南無ー
クイズ村は恐れ多くて参加できないけどね!

@ | URL | 2007年12月12日(Wed)15:27 [EDIT]


