ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

おくびょうでゆうかんでやっぱりおくびょう

おくびょうは攻撃↓素早↑、ゆうかんは攻撃↑素早↓ですね。
一見ポケモンの記事に見えるかもしれないですけど違います。
見えないかもしれませんが違います。
ポケモンは、やっぱりイーブイズとかキュウコンとかムウマとかその辺が好き。
でもやっぱりイーブイズかわいい。手持ち6匹とか足りなすぎ。

キュウコンは好きな私ですが、狐が苦手です。
16~17人村、どの鯖に行っても勝ててません。
狐が勝てない理由は大体自分で分かってるのでおいておくとします。

では何かと言うと、狐が苦手なのです。

以下見苦しい言い訳

続きを読む

まずはこちらをご覧戴きたい
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/38185.html
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/38207.html
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/38223.html

見て分かる通り、これは村のログである。
では何のログかと言うと、「私が狼だった最近3回」のログなのである。
全て狐に負けている。ここから導き出されるのはごりらさんは狐が強
何かというと、私は狐処理が苦手だからだ。狐処理をしないことが多い。
まあ、最後のログはここにあげなくてもいいと思うけど

……分かってるならしろって感じなんだけど、多分プレイスタイルに対する考え方だと思う。

考え方をぐだぐだ書いてたら日本語がおかしくなったので、簡潔に思ってることを書いてみる。
信頼勝負の場合の話は割愛

1.占い騙りが生きてる序盤は占い騙りが噛み先を最終決断すべき
  信用勝負でも潜伏勝負でも、そこまで持っていくためにグレー調整したり
  邪魔な人かみ殺したり能力者探したり。
2.占い騙りが完全に犠牲になる展開を作った後(占い噛み後とか)は
  (占い騙りが生きていても)、最終決断は潜伏する狼が決めるべき
3.よって、潜伏勝負にする場合も狐探しをするかどうかはグレランを抜けなくてはいけない
  潜伏狼が考えるべき。噛み成功でグレーが狭まるのは当然リスクになるから。

4.潜伏狼がグレランにあまり強く無いなら、無理して狐探して自分が吊られてはどうしようも
  ないため、その潜伏狼の決断によって探さなくてもいいことはあると思う。(狼1の場合
  狐を探したがため、グレランで負けてしまうなら本末転倒である。
5.これは「べーぐる」のときも大体同じことで、べーぐらないと勝てそうにないなら
  (信用勝負無理そうなら)狐分かってなくたって、勝つためなら占いを噛むべき
6.そもそも潜伏弱いって自覚してる狼は潜伏しないべき。(本音)
  ↑の理論で行くと、潜伏が弱いと勝てないって結末にあばばばば
  でも、初日の段階でここまでの覚悟を持って潜伏する宣言する狼は少ないと思う


まあそういうわけで、どこぞの誰かのブログにあったように、「べーぐりは正当防衛」って
言うのには半分くらい同意だったりする。半分
べーぐったなら狐探せ、は一概には言い切れないと思う。と言うだけ。
探さないといけない展開だって少なくないけど、毎回怒るところでもないかなあ、と。

はい、以上狐勝ちの言い訳でした!
ゆとり世代の人狼はこうだから仕方ない。
俺が狼になったときは、「しょっぱい村」が多いかもしれません、ごめんなさい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かにベーグッたら狼は責任もって狐探すよーにっていう人いる。結構いる。うちは狐処理は村チームと狼チームの共同作業だとも思ってるけど、でも村人は投票でのみ処理することができる。その点狼は、投票で狐っぽい人処理しつつ噛みという行動でも狐を見つけることができるんだよね。
だからもしうちが狼でベーグったとしたら、狐がいるかいないか吊れてればいいや的な勝負をするよりは、最後まで狐を自分の手で探したいと思うなー。
だって狐がいたら勝てないのは村だって狼だって同じだもんね!
村人には、そこを吊ってしまったら狐の勝ちだよーっていう情報は一切ないわけだし、だったら潜伏狼は頑張って吊られないようにしつつ狐候補を削っていくべきだよねぇ。
最終日、自分以外にもう1人だけグレーがいればそれで勝負できるわけだし。十分狐は探せるはずっ!
~ お昼ご飯だ普通村 ~ 31614番地
~ 初日犠牲者役職発表村 ~ 33016番地
こんなかんじでやっぱり探すー。
狐を見つけたらあとは勢い。これに限る。

らん | URL | 2007年12月16日(Sun)16:46 [EDIT]


結局は状況次第ですが、私も狼の場合は狐よりも自己保身になりがちなんですよね。
早々にLWになって狐探せとか言うのも無茶な話な訳ですし、3残りならまぁ探すべきとは思いますが。

占い噛んだら狐探せというのは…村からすれば他に言う事が無いからな訳で。
占いが消えるとグレランで狼探すしか無くなる→狼が複数なら票合わせで更に不利→せめて狐見つけて告発してぎりぎりの勝負にしてくれ、という感じじゃないかなと。
村人からすれば狐を何とかしろというプレッシャーを与える作戦なんですよ。多分w

あーちゃそ | URL | 2007年12月16日(Sun)17:15 [EDIT]


らんさん
>最後まで狐を自分の手で探したいと思うなー
うん、それは思うんだけどね、実際に狼でその
展開に直面するとね、こう無責任になってしまうのだよね。

>そこを吊ってしまったら狐の勝ちだよーっていう情報は一切ない
あー、そう思うと、狐探さないと申し訳ないかも
貴重なご意見ありがとうございました。
>ログ
両方ともサックリ狐見つけてるじゃないかっ
すごいすごい。

あーちゃそさん
>早々にLWになって狐探せとか言うのも無茶な話な訳ですし
それはわりとそう思う。3残りでも保身に走るチキンですが('A`)
村人からのプレッシャー作戦って言うのも確かにありますね。
俺も村人なら、狐探せよって言うのが軸だったりします。意味不明
でも、狐を噛むことによって村人にも勝ちの目がでるゲームはいいですよね、やっぱり。
うん。次は勇気を出して探してみよう。

@ | URL | 2007年12月16日(Sun)20:45 [EDIT]


キュウコンは今私の布団で寝てるのでそれ偽だよ。
リーフィア以外のイーブイはやるお。

ひでb | URL | 2007年12月16日(Sun)23:24 [EDIT]


ブイズはだね、ブラッキーが1番可愛いと思うんだ。
次点がシャワーズたん。

@ | URL | 2007年12月17日(Mon)23:14 [EDIT]


