ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

★★★★☆←恋の迷路用(恋符

解説編です。問題をまだ読んでないよ! って人はここに飛んで下さい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
特殊D

4日目昼 生存8人・死亡7人

貴族 ふつつかもの 
奴隷 ひさめ     
霊能 プラチナ    
共有 南国育ち   
----------- ここまで確定 -----------
グレー
あこ あーちゃそ 満月 えすかる
------------------------------------

 
 
とりあえず答えはこう。
あこ吊り→あーちゃそデスノ→満月吊り→えすかるデスノ
 
 
順不同完全解答ね。狐や奴隷の勝利を考えるなら、この色の部分は並び替えOK
実際の村では発言投票見つつ、グレー削ることになるわ。
 
 
ここでデスノが人外に行った場合は、全員殺しきれないんだよね?

 
 
ええ。でもこのシュミレーションの場合、デスノートを持っているのは貴族ね。
奴隷が身代わりになるから、順に噛んでいっても貴族噛みには届かないわ。
 
 
いや、2回目の噛みで噛めると思うんだけど。あーでも、貴族が死体になると同時に
最後のデスノが発動する、と
 
 
そういうわけ。同じタイミングで村が終了しないと、奴隷の勝ちがないわね。
奴隷のことも考えてと言うのはそういうことになるわね。
 
 
つまり狼が鬼畜すれば……
それはさておき、デスノが人外にいかなきゃ勝てる、ってことでもあるね?
 
 
問題として確定させるために、貴族デスノにしたけど、これは他の村サイドでいいわ。
霊能でも共有でも、グレー村人がいるならそこでも、奴隷でも構わないわね。
 
 
ただ、1回目の噛みで食べられて人外に移動した場合、詰みにはならないからね。
その状況でもほぼ詰みとは言えるけど。デスノ所持COは厳禁だわ。普通の展開でもダメ。
 
 
奴隷でも構わない、ねー。奴隷ならやっぱり貴族デスノしたいと思うなー
で、初手でふつつかデスノすると詰まないよね。したいけどなー
 
 
そうねえ。ギリギリで貴族デスノとか負けるに決まってるし、やるなら最初。
でも、この「ほぼ詰み」状態で貴族が死んだら、誰もが奴隷がデスノ持ちと思うわ。
 
 
ばれる→噛まれる→移動の可能性
でも、奴隷に優しい狼なら初手は貴族噛みだよねー どっちも同じじゃない?
 
 
言われてみればそうかも。どうせ移動するのなら、ってことで貴族デスノでもいいわね
まあやさしい狼は、次も貴族噛んでくれるしデスノ村なら負けはなさそうだけど。
 
 
あれ?その場合、狼の噛みと貴族デスノかぶるよね?
そーすると死体は貴族のぶん1つになるよね、その場合は……
 
 
8人からあこ吊って7人、貴族の死体のみで6人。
ああなんだ、この場合だったら、奴隷勝利も保障された上で詰んでるわね。
 
 
6人から1人吊り、デスノと噛みで2人死亡の最終日3人
それを回避するのには、狼は奴隷を直に噛むのが賢いわ。それなら詰まない。
 
 
奴隷噛みの場合はそのままひさめさんが死体になるねー
そうすると、貴族と奴隷の死体で朝2つ。
 
 
普通になんとなくで貴族噛んじゃうより、こっちのほうが賢いわね
今気づいたけど。こういう展開での奴隷噛みもなかなかアリだわ。
 
 
奴隷噛んでくれそうにないなら貴族デスノ、基本はグレー減らしのほうがいいのかな
貴族奴隷を一手目で殺しにくるなら、心配せずとも貴族は噛み死ぬよね
 
 
ていうかそもそも、デスノートが移動しない展開の場合
8人なら一手目でデスノ封印しても勝てそーだね。
 
 
そうなるわねえ。管理人の中の人はいつも「7人から4人吊れる」って言ってるけど
その場合は一手目封印は無理。でも問題の8人なら、一回様子見も正解ね。
 
 
貴族死んでも3人だから、デスノ移動関係ないねー
なるほどお
 
 
まっこの記事は管理人の中の人が眠いときに書いた記事だから
殆どアテにならないわね。間違ってたら直しておきなさい。あとフォントずれもね。
 
 
あっそう……
 
-----------------------------------------------------
答え:あこ吊り→あーちゃそデスノ→満月吊り→えすかるデスノ
   もしくは、→あこ吊り→デスノ封印→あーちゃそ吊り→満月デスノ→えすかる吊り でもかまわない

参考:噛みとデスノによる死体について


結論:7人(8人)から4人吊れる
   デスノはもっとばんばん使え、すぐ詰むから
   特殊Dは詰み易いから、狼は信頼勝負するにも潜伏勝負するにも気をつけてください
(↑と同じ展開になった村は占い即噛み+占いの○噛みで吊りがグレラン+残り占い吊りだった
(それで既に詰んでるんだ!(泣

------------------------------------


 
 
……まあそういうわけで、私はいつも共有初日両COをセオリーにしよう思ってるんだけど。
それ方が絶対村人勝てるわ。
 
 
でも、そうするとただでさえ苦手な特殊Dの狼がもっと勝てなくなりそうなの……
だから私は、そこまでセオリー化させるつもりないのよね、初日フルオープン。
 
 
なんだか前向きに後ろ向きに見えるけど……
でも自分が狼引くこともあるんだし、現実的なのかな
 
 
デスノを封印する理由の1つは、「潜伏共有殺しが痛いから」だと思ってるの
それ以外にデスノ封印する理由がないわ
 
 
でもそうは理由をつけても、やっぱりデスノでグレーを独断で撃つのが恐いのよね、みんな。
時には勇気を出して殺すのも必要なのに……
------------------------------------


--------------------------
 青いちらしの裏へ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桃栗って行ったことないけど、貴族とか奴隷とか
わかめてにはない役職があって面白そうな感じありますねー

トリ付きでポイントが溜まるとか、そのポイントを
使って特殊村を建てられるとか、中々工夫もされてる感も

参加しないまでも、こっそり覗くくらいしてみよかなー…
記事で満月がデスノされまくってるのにワラタおw

満月 | URL | 2008年01月08日(Tue)00:04 [EDIT]


けものへんさんいらっしゃーい
面白いですよー
でも、僕は特殊Bで貴族奴隷が共有×2になってもいいかなと思うくらい
そのバランスが気に入っています。

ポイントで特殊村を建てられるのは、「ゴチ主待遇」とかあって微妙な気分。
それ自体は面白いんだけど参加者の風潮がちょっと気に入らない。
おみくじで開始ルール決めたりする人もいましたねえ
あと、「ポイント高い=上手」とか言う人がいるのも嫌だなあ。

規制について書いておいたので、できれば参加するか覗かないかがいいんじゃないかと思います。

@ | URL | 2008年01月08日(Tue)16:16 [EDIT]


