ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

狂人の心が、嫌でも浄化されるパターン

何かを知り、学ぶことは、時に人に大きな影響を及ぼす
何かを学んだら、できるなら それ を活用したくなる。
したくなると、実際に自分の性格や信念にあってなくとも、
自分は それ を使うようになる。
と言うより、 それ に反することをしづらくなる。
人が大きく変わる瞬間は、実は学習によるものかもしれない。

だから、私はこう考える
朱を学べば赤くなる。
赤くなりたくば、朱を学べ。

少なくとも私は、8ヶ月程度昔の私より、ずっと優しくなった。
なってしまった。
もう少しすれば、私の理想は孤独ではなくなるかもしれない。
だから私は、優しい今とほんの少し先の未来が、とても怖い。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月12日(Sat)22:54 [EDIT]


まよぽんが変わってく様子、いろんな角度から案外見てるのかもな。桃栗にはもう2年くらいいるわけで、昔のまよぽんも間接的ながら見てる。
変わることはいいことだー。
そのとき悪いほうにかわったとしてもそれもまた見方を変えれば学習だ。個人的にうちは悪さしなけりゃ成長もしないと思っている人間なので

>自分の性格や信念にあってなくとも、自分はそれ を使うようになる。と言うより、それに反するこ とをしづらくなる。

これも納得できるところだなぁ。まぁニュアンスの違いはあれど学んだことがすべていいこととは限らないしねっ。
不安になるということは、今の自分が幸せだということだ。何が起こるかわからない未来を不安がるのなら今をもっと楽しんだほうがいいと思うぞっ!
意外と不安は取り越し苦労なことが多いんだー!

らん | URL | 2008年01月13日(Sun)09:36 [EDIT]


>非公開さん
そうなんだよねー。でもそれはまだ無理ぽ
>らんさん
なんだか黒いちらしの裏さん、長いコメントがいっぱいついて楽しいです。
2年も前から見られてる(*ノノ)
でも、やはり私の人間的なもの、変わったものは見ていないにちまいない……

まあなんか頑張ります、いつか。

その前に明日の更新を考えないと…サボっちゃおうかな

@ | URL | 2008年01月14日(Mon)03:51 [EDIT]


らんさんの下から三行目以下のコメントにはすごく同意だなあ。

すごくパワフルな教訓が含まれていると思ったお。
いつか人狼に噛まれる心配をして生きるより、今目の前にある時間や、村人同士の触れ合いやら、好きなゲームをできる楽しさや美味しいものが食べられ暖かい布団で寝られる喜びをかみしめられれば幸せだよね。
人狼が入れないように戸締まりとかはしなきゃだめだけどw
不安の種って、自分がそれに注意を向けすぎて考え続ける事で、無意味にどんどん育つんだよなあ。
ていうか自分ブラックのチラシの裏ばかりに書いてるわ。
性に合うのかしら…

水色うさぎ | URL | 2008年01月14日(Mon)15:48 [EDIT]


だらだら書いたら何言ってるのかわからなくry

未来への不安は語るとどんどん不安になるそうなので
人狼に噛まれるんじゃないかって不安は、多分すごく人を蝕みそうです。
よく考えると、わかめての村で村人になった時の目標に
「能力者のかわりに噛まれる」というのがあるのは実は色々とポジティブかもしれません。
まあ、ゲームだからなんだけど。

なんだか黒ちらしの裏って色々と人間が見える気がします。
らんさんの下三行は、とてもらんさんらしくて
自分ブラックのチラシの裏ばかりに書いてる意見見てても、ああ面白いなあと思う

私は、らんさんが言いことを言っている下三行を受け入れがたそうなので、不安に潰されているダメ人間、と

でも、このネガい(?)黒ちらしの裏にいっぱいコメントしてくれる人が大好きです。
今回はそんなにネガってないはずなんだけどね!
○○したい、○○になりたいの気持ちを学びに向けるのはいいことだ、と。
多分きっと、すぐそれになることはできる。

@ | URL | 2008年01月14日(Mon)18:45 [EDIT]


