ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿



PageTop

醜い背中が私の魅力

解説は気が向いたらします。      →■ しました
しなかったら…まあいいや
今から書いてあさってに間に合う気がしないが、あさってのネタも無いという事実。
まあいいや……

続きを読む

10人特殊B
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0、その他2です。
その他は貴族奴隷

村民たち

谷岡、漢祭り、POM、ごりら、ユキナ
猫狩、ムガ虎、らん、ふつつかもの
---------------------------------
2日目昼 生存9人・死亡1人
谷岡が占いCOし、漢祭りに●
漢祭りがカウンター霊能するも対抗が出ない
ごりらが奴隷COしユキナを貴族指定、ユキナは貴族CO
能力者保留のグレランでPOM吊り

---------------------------------
3日目昼 生存7人・死亡3人
猫狩が食われる

谷岡の占い結果→ムガ虎に○
漢祭りの霊能結果→POMは○
ムガ虎が新たに占いCOし、漢祭りに○、らんに●
ふつつかものは完全グレーのまま

---------------------------------

なーんだかよくある展開。


アナタの役割は「漢祭り」です。(役職=霊能者)
配役を見て既に分かるように、村の状態はあまりよくありません。
どこを吊る?

その他
・初日犠牲者、POM、猫狩の役職の可能性を考える
・POMが狼の可能性を考えない

貴族奴隷について
・貴族が襲撃された場合、奴隷がかわりに死ぬ(貴族はその日は生き延び、次に襲撃されると死ぬ
・奴隷が襲撃された場合、普通に奴隷が死ぬ
・この村の場合、初日にしっかりCOして、2人の貴族奴隷は確定とする(貴族奴隷騙りを考えない
・貴族と奴隷は、確定していれば○になるので、村人勝利のために吊ったりする必要は特に無い

解答→


--------------------------
 青いちらしの裏へ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

予想できる内訳、初日霊能の対抗がでなかったことから
①狂狼ー真
②真狂ー真
谷岡さんは高確率で狂人と予想します。
残り7人らんさんに●、この●が狼ならいいけど村人なら翌日PP。谷岡さんが食べられてないことからそこ吊りが一番かな。PPだけは防げる。
ムガさんが真なららんさんとふつつかさんが狼でほぼ確定。ムガさんが狼のときがちょっとやっかいだなぁ。らんさんに●出した日にらんさんが吊られる可能性も結構あること考えたら身内に●は打ちにくい。ん・・・ふつつかさん吊りがアン牌?

結局わかんなーい

らん | URL | 2008年01月17日(Thu)10:20 [EDIT]


答え記事は書いてるんだけどねぇ

まあ素直にいけばいいんじゃないでしょうか。
答えは素直に、いや既に書きました。しかしこういうの
やりだすとほかにネタができちゃうという…

色々考えてくれてるのは、多分
>その他
>・初日犠牲者、POM、猫狩の役職の可能性を考える
これを見てだと思うんですが、これを書いた意図として
「特殊Bは潜伏役職者が吊られる可能性もあるよ」
ということを言いたいらしいです。
特殊B的な世界観のようなものを実際伝えるのは難しい。
まあ、そんなに難しい問題を私が出せるわけがないので
素直に。
うん。

@ | URL | 2008年01月17日(Thu)11:32 [EDIT]


