ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿



PageTop

あー 絶望さーえー 感じるはずなどないほどにー

9Bはこうもり噛みはありだと思う。

9B
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人1、共有者0、妖狐0、その他1です。

対抗こうもりがいなくて、初日にCOする、占いの○でCO等するこうもりは、
基本偶数進行の9Bにおいて吊られることは少ない。
こうもりは村人サイドにとってそんなに重要視するべきモノでもないため、普通護衛されない
しかし吊り対象にもならんので、ぶっちゃけ○が1人いるのと似たようなものである。
つまり、こうもりを噛むと、ちょっと胸が痛くなるのと引き換えに、狩人の護衛をさけつつ
グレーを広く保つことができるのである。占いCOしてる場合もグレ勝負の場合もこれは使える。
まあ、そういうわけで私は9Bの場合はこうもり噛みます。狼が勝ちにくいルールだし許してください。

というか、ブログ見てる人を1回噛んだ記憶があります。ごめんなさい! ごめんなさい!→


--------------------------
 青いちらしの裏へ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そう、だから蝙蝠だからと言ってなんでもかんでもCOしちゃあかんのです。うちは蝙蝠になって10Aにしろ9Bにしろ9Fにしろ絶対にCOしないぜっ!正直してもしなくても同じだと思う。いいように使われるだけだしなぁ。蝙蝠に勝ちゆだねるようじゃダメだとも思うし。でもまぁ、蝙蝠食べなくても勝てるとは思うw

らん | URL | 2008年01月17日(Thu)09:58 [EDIT]


9Fはフルオープンの可能性があるのでCOしない場合注意してください。
10Aの場合は、「勝利確定時の噛み」において、狩人候補を狙って
噛んだらこうもりだった ということがあって、後からCOすればよかったと
思うことも結構多いです。それなりに気をつけてください。
まあ、COしても噛まれることはあるんですけどね。

9Bの場合は、元々私のアタマの中に(9Bは狼不利)という考えがあるため、少し甘えているのかもしれません。
蝙蝠食べなくても勝てるとは思うwといわれても実際あそこでじみーさんが9Bの配役に気づいたら
敵になった可能性はあるわけで……
あら、こんな じみーさん なんてなれなれしく呼んじゃっていいのかしら。

でなくても噛むことはあります。狩人村でも、効率的に○を減らしたいならこうもり噛みありかな、うん。よくわかんないけど。
10Aは噛まないようにがんばります。
あと私がこうもりのときはどのルールにおいても噛まないでください、お願いします

@ | URL | 2008年01月17日(Thu)11:38 [EDIT]


蝙蝠はどのチームを敵に回すこともできるけど
どのチームからも敵に回される可能性もある
だから基本的に潜伏するべきじゃないかなと思う
蝙蝠がCOしても対抗が出てくれば両吊りになるんだし
後半で吊られそうになったらCOするべきだとは思うけど

狼が蝙蝠を噛むのはありかもしれないけど
その場合だと占い候補と狩人候補を
噛めなくなるのが辛いですね
上の村だと、信用勝負で勝ってるからいいんだけど
これは騙るのが上手くないとできないと思う

それにしても、じみーさん可哀想だ
俺も真横さんなんてなれなれしく
呼んじゃっていいのかと思った
というか真横さんにツンデレしてていいのかと思った
・・・今更とか、言わないで下さい><

なにが言いたいかというと、俺も真横さんに噛んでもらいたい・・・
なんて思ってる訳じゃないんだからね!(///

ルウ | URL | 2008年01月18日(Fri)22:40 [EDIT]


東方に関係あるかと思ったら違っててワラタw

多分、この後いつか9Bの話を記事にすると思うんだけど
9Bの場合はこうもりCOを推奨します。偶数だから。
>上の村だと、信用勝負で勝ってるからいいんだけど
9Bで信頼勝負とか滅多にない展開だったねw
だからそれはまた別の話ではないかと
じみーさんごめんなさい! ごめんなさい!

よ、呼び捨てだって甘んじて受けるんだからねっ
ルウさんが噛み返してくれるなら、噛みまーす、がぶりっ

@ | URL | 2008年01月19日(Sat)00:46 [EDIT]


