ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

GMすると参加したかったメンチカツ

共有が潜伏することに対して思っていることとか。

とりあえず、私の中での共有についての認識はこんな感じ。

○ 騙りの●だしの抑制(?)
○ もし騙りが●だしてそいつが共有だったら、トラップ成功、騙りが破綻する
○ 共有潜伏中は、狩人は共有を護衛することを考えなくていい(できないから

× 吊られるのは論外。言うまでもない。つか何のためにいるのかと。
× 無駄占い。地味に1番のデメリットだと思う。吊られる共有は死んでいいから考えには含めない
× グレランで気をつけるのが面倒。吊られた共有に文句いいつつ萎えるのが面倒
× 共有を疑う時間がもったいない。バリバリ自信もって誘導して共有とかもう……

無駄占いについては、真占いの無駄占いはもちろんのこと、人外が共有に○出すのも
村人にはマイナス。
何でかって? 共有が○なことくらい分かってるからだよ! 詰み遅くなるに決まってんじゃん!
終盤に完グレから2人でたらおいしいと言うのはメリットとは呼べないと思う。それなら初日に出ろ
初日に出れば大体完グレから1人は出られるから。

最近思ってるのは、主に初心者~中級者くらいの、微妙になれてきた人層、のようなもの
そういう人達の共有者
「共有は潜伏」を軸に問答無用で潜伏してる人がいるんじゃないかと言うのがなんとも好きじゃない
「とりあえず占いは初日にCOしよう」くらいの安易なレベルで潜伏してないかと
メリットとかわかってやってるのかと。思うわけで。
とりあえず初日のグレランくらいは回避できるんじゃないかレベルの共有の潜伏が怖い。
何が怖いかって、大して考えないでとりあえず潜伏してるんじゃないかって言う思考が怖い。
吊られて、「まさか吊られるとは思わなかったなあ……」なんて言っちゃってるのが怖い。
吊られる共有は自分が吊られそうなことが分からない
まあ暫定○にいるかもしれないし、出る共有なら出てるに決まってる。
そういう意味でCOを促すのは無駄なのかもしれないなと思ってみた。

だから、私が初心者さんが相方になった場合「共有者は普通潜伏する」ではなく
「普通共有はCOするもんなんだけど、吊られない自信が絶対ある場合のみ潜伏してていい」
なんて教えてることがある。とりあえず。
COして××さんが相方だよって言えだの、私が死んだらどうこうだの
初日に●出された人がそのまま吊られそうな流れなら潜っていいよ、くらいはまあ言うけど。
基本COで。とりあえず潜伏するくらいならとりあえずCOで。

しかし吊られないというのは、最低限のボーダーラインというかデッドラインなので、微妙。
占われない自信も、、、と言いたいところだけど、自分が人外でダメ共有に当たって助かることも
多いし、自分が共有のときは潜伏したいので、なんとも言えない。自己中バンザイ。
いやでも、吊られるほど酷い共有には当たらないなあ。何でだろ。折角人外なのに!

◆とりあえずここまで書いて、結論
*人外のときに助かるから、このダメ風潮はそのままにしておこう
そういうわけで、ここまでえらそーに書きながら私もダメ共有街道を歩くことにします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結論が酷いw

とはいえさすがに吊られる共有は滅多に見ませんしね。
ミスリー共有はどこにでもいますが。

指定はやはりやった者勝ちですね。
やらなくて後悔するならやって賞賛or貶された方が良い訳で。
ほっといても狼吊れる位強い村なら良いのですが、最近だと指定しないと吊れないとかも良くある訳で。
いっそ某は○ぼうさんみたいな独裁村にするのも面白いかもしれませんね。

あーちゃそ | URL | 2008年01月20日(Sun)03:11 [EDIT]


>結論が酷い
私の一番の栄養は「狼での生存勝利」なので
村には犠牲に……とか言ってるから、全体勝率が屑っぽいらしいです。
人外勝率もまあ悪いんだけど。でもそんなの関係ねぇ!

2択3択4択等をミスる共有と言うのはまあいいのですが
吊り手順がおかしい共有(偽占いを残すべきところで残さないとか吊るところで残すとか)は
なんとかしてほしいです。
そういう共有はどこにでもいてほしくない。

指定はやるべきですよね。サイコロ振ってもいいから指定すべき。
>最近だと指定しないと吊れないとかも
むしろ問題なのは、序盤グレランで人外が吊れない事が多いことだと思いました。
指定場面でもないし、むーん

>いっそ
気が向いたらまた名探偵村建ててみようかなあ
多分メンチカツる。

@ | URL | 2008年01月20日(Sun)17:14 [EDIT]


共有で潜伏するのが好きです
トラップを残しておきたいというのもあるし
擦り寄ってくるのが村か人外か分からないし
だから俺の場合は共有でCOするのはあまり無いような気がする
相方がCOしたから俺もCOするというのはよくありますけど

でも占い1だったらさすがにCOしますね
トラップ成功してもしょうがないし
霊能がいないなら霊能初日で占い真濃厚なので
この場合は自分からCOします
滅多に無いんですけどねー

ルウ | URL | 2008年01月20日(Sun)17:51 [EDIT]


まあ、色々覚悟して「潜伏するぞー!」って思うならいいですってことで。
「よくわかんないけどとりあえず潜伏」があんまり好ましくないと。
潜伏には潜伏の利点もあるでしょうからね。

@ | URL | 2008年01月20日(Sun)21:41 [EDIT]


共有の時のCOは状況を見て判断しますが、潜伏で吊られたのは(記憶の限りでは)1回ありました。
4日目のグレランで吊られたのですが、初日COした相方が2日目、3日目と私に投票していたんですよね。。(なんてサドい・・;)

共有の時のCOは状況を見て判断しますが、潜伏で吊られたのは(記憶の限りでは)1回ありました。
4日目のグレランで吊られたのですが、初日COした相方が2日目、3日目と私に投票していたんですよね。。(なんてサドい・・;)

その時は霊能が初日で人外に乗っ取られていたわけですが、偽霊能は私を共有相方とさすがに思わずに●だして破綻・・。
偽確定しますた。

相方「あーごめーん。本当にごめーん」

偽霊能「共有吊られるなよおおおおおおおおおおおおおお」

これって・・・・共有・・ぐっちょぶ・・・・・・と・・言えるの・・・かな・・?

プラチナ | URL | 2008年01月20日(Sun)22:04 [EDIT]


あーすみません。
上4行文章かぶってしまいました。
なんかの罠??

プラチナ | URL | 2008年01月20日(Sun)22:06 [EDIT]


メンチカツ幸せ

まあ吊られないのがとりあえず最善ですね。
吊られは自慢するべきことではありません。
その村はレアなので、遭遇したことに感謝しましょう。

投稿のミスは投稿しなおしておいてくだされば
前の文章をこっちで消すくらいはできます。
もしくは、編集しなおせるように日頃からパスを設定、ですね。

@ | URL | 2008年01月21日(Mon)02:43 [EDIT]


