ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

覚書

つーかメモ
妖々夢の生と死の境界を突破した時点で残0ボム0でもクリアできるようになるため。
永夜抄で練習してできたから、忘れないように。

Full Power Modeバロスwww

最初は永夜抄のラストワードの画像でこの記事覚え書きを書いたんだけど
その1時間後に、妖々夢で弾幕結界とってしまった
そういうわけで画像の差し替え完了。

続きを読む


1回目
真ん中あたりで待つ


黄緑で指した青弾の真ん中あたりに待機して、黄色で指した紫弾が通り過ぎるまで待つ
オレンジの部分にいてもいい。もっと青弾に近づいていい。
紫弾をやり過ごしたら、その青弾の右、青弾のスキマに移動する


そうすると、水色で指した青弾をやりすごせる。前の位置に居るとこれに当たる
これが最後なので、この青弾が過ぎ去ったら、下に移動


右のほうにいると、右から真ん中へ抜ける道ができるので、普通に通る



2回目
来るやつに当たらないよう真ん中あたりにいる


中のほうの紫弾が来たら、そのスキマにはいって待機しているとあたらない


集まった弾が動き出したら下に逃げ


1回目に抜けたやつと似たところを、さっと抜ける。
時間は短いけど、多分そんなに難しくない



3回目
黄緑で囲ってる青弾が来るまで適当に真ん中にいる
来たら、右上のあたりに待機


少しすると、黄色で指した紫弾が右下から殺しにくるので、少し右に移動


弾にあたらないようにしながら、下のほうに逃げて


画面をナナメに分断してる線みたいなやつの根元に行く。当たらない。
あまり早く移動しすぎると、3枚目に写っている弾が残っていてそこに突撃死するから注意



4回目
例のごとく黄緑で囲ってる青弾が来るまで待つ。
その青弾の左上くらいにいる。
橙で指した弾に当たらないように注意する。


黄色で指した弾2列が、右上に行ったのを確認する
そしたら、慎重に下におりる


残っている弾とかに注意しつつ、左端へ向かう


青弾の列のスキマを抜ける
別にここじゃなくて、青弾の列を突っ切ってもいい
要は上にいければいい


3回目と同じようなところにいると、あたりそうで、紫弾があたらない
この写真よりやや上がいいかもしれない。



5回目
とりあえずこんな動きをするんだな~と思っておく。

のの字を逆さした感じ? ぐるんっと
妖では途中から画面の色がかわりスローになる。
スローになるけど、できればはやめに通り抜けたい。薙がれることもあるから。

ありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よく分からないからzipで…じゃなくてリプレイでくれ。

ひでb | URL | 2008年01月21日(Mon)21:41 [EDIT]


死にすぎ

http://boon.a.orn.jp/up/count.cgi?var0013.lzh
かりましたー
おかしいところで死にまくってるのが気に食わないので
今やり直そうとしてみたのですが
まあ、私の実力はこんなものということで妥協しました。
こんなんでいいのかな? かな?
でも、妖々夢にも早送り機能があればいいのに……

@ | URL | 2008年01月21日(Mon)23:14 [EDIT]


ひどいコメントスパムがきてますね。

リプレイ見てきた。うまいじゃないか。
パッド使えば私よりうまいだろ…これ…。
安定を目指してパターン作るとこうなるよなぁって。
私と細部の違いはあれどほぼ同じで安心した。
結界はやりこもうと思わなかったんだよね。
アドリブ避けが面白いです。


式神八雲藍で死ぬ瞬間が予想できすぎて面白かった。
あ、これは次藍に轢かれる…って

ひでb | URL | 2008年01月22日(Tue)22:58 [EDIT]


ひどいコメントスパムはですね
昨日、「まーさ♪」たんのスパムを投稿10分後に消してしまって
何かひどく悪いことをした気分になってですね……
でも、今日のスパムにはときめかなかった。

>リプレイ見てきた。うまいじゃないか。
わーいほめられたー!

>私と細部の違いはあれどほぼ同じで安心した。
あるあるw

>安定を目指してパターン作るとこうなるよなぁって。
道中はノーミスでいけるのでわりと自信が。
魔理沙さんはボムが少ないのでね…
パターンを作るつもりはあまりなかったんだけど、
高い目標として、スペカ8枚くらい取るという目標があって、それでやりこみが……と
できないかなあ。できないよなあ。それでも今日も起動。

>結界はやりこもうと思わなかったんだよね。
永夜抄のゆかりんのラストワードの前半が……

>アドリブ避けが面白いです。
えへへw
しかし抱え落ちが酷いのでなんとかしてきます。
ちょっと、おかしい避け方とかしてると面白いねw

>あ、これは次藍に轢かれる…って
みぎゃーw
藍に……藍にだけには轢かれたくないのに…
一応一度は取ったんだけどなー
いつもは、ゆかりんから出てくる米弾にぶちあたって死んでます

@ | URL | 2008年01月22日(Tue)23:16 [EDIT]


