ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

他人の評価

私が下界で村人のときは、誰が人外か、とかなんて分からないし、推理も誘導も苦手なので
どうしても曖昧な言葉になったり、説明できなかったり、自信がなかったりします。
そんな私が、唯一ノリノリで自信を持って誘導できる時
それが「尻尾が見えたんじゃない?」という時。失言っぽい発言のことかな?
主にこんな感じで使ってます。以下最近の参加村より転載。

sleepwalkerさん 「◆もとこさん 「グレがこれ以上減るのはやばめ・・・か?」
              ◆垂れ落ちる緑色さん 「占い真なら○4つ、そりゃやばめなんじゃない
              の?」 このやばめについて説明どうぞ。尻尾に見えます


蓬莱人形さん「 初日の発言で
           >◆大判焼さん 「4つーか、まぁ最後の人はかなりの確率で狼だから実質
           3っぽぃ」  これは今見ると尻尾に見えるかも
           何かないなら大判焼さんに投票しそう


ちなみにここに出てきている、もとこさん、垂れ落ちる緑色さん、大判焼さんは全員村人でした
そんなもんです。そういうログしか見つからないなんて…
うう……

この尻尾という発言は、主に霊界で既に死んでいるときやGMの時に使うことのほうが多いですが

某村より

ゲームマスター 「◆うなぎさん 「指定先が狩人の場合COするんだよね?今日も」 」
ルルさん      「すごい狩人っぽいよねw>GM」
ゲームマスター 「なんと言うか、まあ霊界視点なんだろうなあ。
             うなぎさんが狩人ということが我々には分かっているので。>ルルさん」


こういうツッコミを霊界からするのが大好きです。そういう発言が、自分には怪しく見えていて、
いつかこのログを参考にするときがあったら、とても分かりやすいから。
というか、私の発言も時々おかしいので、よく人外の時に霊界から突っ込まれています。
自分が尻尾のは苦手なのに、人のはノリノリで捕まえる(しかも村人)なんてどうかしている。
そういうわけで、色々と突っ込まれながら突っ込みながら色々学べたらなあという感じ。


霊界視点って言葉も大好きだなあ。霊界視点ならいいんだもの。

失言と疑われる発言には気をつけましょう。
その一言で、大切な狼勝利が消えてしまうのですから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

逆に考えるんだ。
狩人っぽい尻尾を出せば狼が噛んでくれる。
そう、考えるんだ。

まぁ、GJ出た直後に指定とか言い出す人は狩人っぽいですよねー。
あと、グレーの数確認しだしたりとかw

失言しないために推理発言をしない、というむちゃくちゃも通せる事は通せるんですよね。
怪しすぎて村人の領域というか。開き直り最強というかw

常識的に考えて多分駄目な方向の狼ですがw

あーちゃそ | URL | 2008年01月27日(Sun)18:35 [EDIT]


それが、狩人っぽい尻尾を! なんて狙ってやってると
全然噛まれません。不思議ですね!
むしろぼーっとしてると噛まれるw

推理発言しつつ、「アブナイリスト」にひっかかる発言をしないように
するといいらしいです。
これは村人でも同じ。揚げ足取りにならないように。
自分の性が、ステルスを許さないです。
一度やりたいんだけどなあ。

@ | URL | 2008年01月28日(Mon)04:29 [EDIT]


発言、といえば昨日の夜中の村のまよぽんの発言ひどいなw
もう少し相手の立場になったほうがよさそうだよ!w
あれは素なんだろうか・・・それとも作ってるの?

らん | URL | 2008年01月28日(Mon)14:59 [EDIT]


両方だね。口からでる言葉は造り物、意図は本心

例えば、占い即かまれ展開で能力者を吊りきり7人から1人
狼のみを吊るグレラン展開があったとする
例えば、3-2とかで紆余曲折あってやはり7人に狼1確定
狐なしの状況があったとする
共有がいたり○がいたりするかもしれない違いはあるけど
基本的に私はこの2つの村は最終的に
「グレーX人から1匹狼吊り」に変わりないとし
ここで村人が負けたら多分どちらもグレランが悪かった、
狼の潜伏が上手だった。そのいずれかで
片づけるでしょう。
私はそういう人間です。

そういう人間だから、ちょっと発言がおかしい
理解しがたいことがあるかもしれないね。
ただ、その半分以上は本心で、なんとなくキャラにのせて
そんな感じでした。

グレランパターンと3人から1人偽決めうちパターンが
個人的には好きです。精神的に安定します

トゲがあっても悪意がないなら、それは明らかに私が悪い

@ | URL | 2008年01月28日(Mon)15:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月28日(Mon)17:45 [EDIT]


きゃ

色々いってどうぞ。すごい大歓迎
色々と叱咤のメッセージがはいってると思ってたからほっとした
返信ほしい?w

>日記
ぎゃああ
それは、29日分更新のための画像をつくっていたのですが
後始末を忘れていて数時間後に回収したんです><
なんていうか(ノ∀`)

@ | URL | 2008年01月28日(Mon)23:44 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月29日(Tue)02:27 [EDIT]


