ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

悩みなさい。

気が付くとなんだかどっかの村を見ていた
で、内容はというと
「昼7分は長すぎる。6分でも長い
 やはり5分くらいが丁度良いのではないか」
とのこと。

その瞬間、@はこう考えた。
続きを読む

お前、もうちょっと村人勝ってから言えよと
時間が長いって言うのは考える時間も発言する時間も
ずっと長いってこと。
だれるとか言う前にもうちょっとなんとかならない
負けをなんとかしなさいよと。

……いや、実際に昼10分村とかが増えたとしても
実際に村人勝率がよくなるかどうかは分からないがw
ただ、詰みに気づかないミスや構成考える時間は
多分まあ増えるんじゃないかなと。
ちなみにそんなに偉いことを言っている@の
村人勝率は、45.5%でした。
全体勝率は、41%でした。
人にどうこう、というよりは願望のようです。

---------------------------------------

そこで、脳内でこんな村を建ててみました。
定員:17人 制限時間 昼:8分 夜:4分 投票時:3分
自動沈黙:120秒 共有会話あり(仮想時間あり)


とりあえず解説
まずなんで仮想時間なのか!
とりあえず、考える時間うんちゃらなら仮想時間が1番です。
仮想時間というのは、昼12時間夜6時間を
発言の数や量で消費するタイプ。
1つ発言すると15分。長文貼って1時間
誰も長文発言しないと12*6で72回まで喋れます。
全部消費すると投票時間。夜は6時間で能力実行。

仮想時間オンリー(実時間なし)だと、発言なし沈黙なし
投票なしで、延々昼が続くことになります。
最終日とかぶっちゃけそれでもいいと思うのですが
とりあえず昼8分夜4分に。上限あり。
長考村とかつけちゃったりして。ダメかな?
序盤は仮想時間でさくさく進み、8分を短く感じる最終日
うん、最終日が大好きなんです。

普通は、@は5分30秒派です。5分は短いと思います。
6分だと、そこはかとなく仮GMが不慣れっぽくて
時間とかそういうの以外の面でなんかイヤなんです。
そういうわけで、自然と短いスタイルに埋没する@であった。
やりたいなあ、アツイ最終日。
特に自分狼での共村狼とかさ。わくわくするじゃない。

わーい。特殊村狼で2回勝ったよー
勝ったこともいいんだけど、引けたことも幸せ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>>誰も長文発言しないと12*6で72回まで喋れます。
12*4の48回だよね(*´Д`)
長考村は前半がかなりきついねぇ><;
言いたいこと言う前に時間なくなりそうw

普通村は5分半3分半が主流なんで乗っかってる派。
ホントは個人的には5分3分でいいと思ってる。
短い時間だからこそガツガツ喋って誘導し合おうぜ><b
そして投票は2分くらいかけて冷静にw

ペケ猫 | URL | 2008年02月11日(Mon)03:28 [EDIT]


仮想時間あり8分序盤は実質3分ないくらいな感覚だったキガスル。初日のログをとても大事にする派だからきついお(^ω^)
ぶっちゃけ投票時間は5分くらいほしいなw
昼間にわが道をいくかんじで人の発言読まないでしゃべくってるから投票時間にまずログざっと読む人なので本気の投票するにはバカだから5分くらい必要だw

そして最近思うことは同じ5分でも少し前の時期の村に比べると発言量そのものが減ってること。過去ログ見てもログが短いのです。終盤になるにつれて人数も減るし短くなるのは当たり前なんだけど、序盤からの吊り先が無難な人、ステルス吊りではなく目立つ人吊りが増えてきてるからかなぁと思ってる。

誘導してなんぼなのにねぇ。さみしいね。

らん | URL | 2008年02月11日(Mon)10:41 [EDIT]


ペケ猫さん
やーん、眠かったのか酷い間違いw
1日を何時間だと思ってたのだろう。なおしておきまっす
前半は、夜にメモとか取れば?って感じなので気にしてません
仮想時間はゾクゾクくるのでとりたくないのです。
昼5分じゃそれこそ意見とか言い切れないと思うけどなあ。
初日に「2-2ですね。」とか言って何か意味はあるのかしら。いや無いだろう。
夜言えばいいし。夜でいいし。

らんさん
初日のログを大事にするのはいいことだと思うのですが
初日よりは最終日のほうがわくわくすると思います。
仮想時間とって初日に●進行8分とかいやだし、沈黙もいやだしw
投票短すぎるのは同意します。わかめては突然死多いですよね。
そして、桃栗ではもっと多い。
PCが落ちた場合、果たして再投票込みの5分で戻れるのだろうか。
というか、最終日に考えたいry

>過去ログ見てもログが短いのです
あーあるあるある
あと、霊界ログも少ないですよね。
私が参加した村では大体の霊話が私です。さびしいです。
下界の発言は初心者さん増加も1つの理由か?
昨日はグレラン村で適当に吊り誘導したら霊界が寂しいことになってました。
寂しかったです。
くすん

@ | URL | 2008年02月12日(Tue)00:57 [EDIT]


