ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

寂びた幻

すこし寝つきの悪い今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
居眠り運転にはくれぐれもお気をつけくださいまし。

私は17~18歳くらいの少女で、普通の高校生である。
共学らしい。


ある日、友達以上恋人未満の男友達から、学校の帰りに誘いを受ける。
なんの? それは、インターネットのオフ会の話のようなものだった。
彼がやっているネットゲームで知り合った6人に、彼と私を足して8人。それが参加者数らしい。
というか何で私なのよ、別に私じゃなくても親友のあの男子とかもっといるじゃない。
彼の親友に、幼稚園からずっとクラスの離れていない(すごい!)男子がいたと思うが、はてそのあたりはどうなんだろう。
私は断らなかった。インターネットネットのオフ会とかめっちゃ危なそう、でも私には普段その機会はないし、ちょっとおかしなこともしてみたかった。
そしてその日曜日は、空いていた。決まりだ。

規定の時間より30分くらい前に彼と会い、しばらく町を歩きどこかの建物に入る。中には、飲み物と椅子と机しかない部屋で数人の男女が会話していた。
やがて全員(当初の予定通り、8人)が揃った。何かゲームみたいなのをした気もするがよくわからなかった。自分が何を飲んだのかも覚えていない。私は、新参独特の孤独感を身にしみて感じた。彼らには、私がいなかった過去があって、それに私が関わることは不可能である。だからもし仲のよい人たちがいたら、今から私が仲良くには既に何かが遅れていて、垣間見ることのできる彼らだけの過去に、時々涙しなくてはいけない。それはどんなに、過去にいる彼らが新参に気を使おうとも避けて通れない話であって、仕方ないことである。
なんてことを考えながら過ごしていると既に外は暗かった。私だけが抜けるつもりだったが、少なくとも私の見ている前では全員が解散してしまった。
帰り際、そっと私に名刺を渡した男がいた。会社名はなじみがなく難しかったが、ネットゲームの中の住人7人のうち、2人の本名を私は知ったことになる。彼らとは長い付き合いになる予感がした。

その夜のベッドの中で、彼ら7人についてできる限り思いだそうとした。確か、女が私以外に2人で、男は大学生みたいなのが多かった記憶がある。顔は全員分なんて思い出せるわけがない。
そして、オフ会に誘った彼の親友のことを考える。どうして私だったのだろう。彼の親友はどうしたんだろう。今の彼との関係は…とか考えているとすでに寝ていた。考えながら寝付きが悪いのは悪い癖、あまり眠れなかった。このことで寝られなかったのだから、誘った彼にはこれについて学校で聞かなきゃ割に合わない。

朝、新聞を読む父と皿洗いをする母のいるリビングへ降りて、ついていたテレビのニュース
をなんとなく見た。
昨日の名刺男が惨殺されたニュースだった。名刺男は腹や胸や腕を数ヶ所、
ナイフのようなもので切られたらしい。
切られたのはそれだけじゃなかった、彼のほかに7人の若い男女が、
似たような姿でそれぞれ自宅で発見されていた。
そして、その中にはなんとなく知った顔がいて…オフ会に誘った彼の顔もあった。
家族にはオフ会のことは内緒にしていたから、できるだけ顔に出さないように、誘った彼が出た場面から一気に驚く姿をできるだけ自然になるよう願いながら演じた。
しかし、私は参加者だったのに何故生きているのだろう。そして、それならこの8人のうち1人が私の身代わりだったということになる。それなら何故その人は殺されたのだろう。(犠牲者は男6女2だったため、私の代わりに死んだ男は彼と名刺男以外の男である)
私はこの報道を見て、自分が殺された気しかしなかった。今の自分は本来の存在とずれたもので、オリジナルな自分は殺された。そんな感じだった。

以上、夢より。
1日経ってもここまで正確に覚えているのはスゴイのでメモ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

星新一のショートショートでも読んでる気分でしたw
こんなの1日覚えてるなんてすごいですね><
しかもミステリー的な要素があって面白いw
小説家目指せるんじゃないすか><?w

ペケ猫 | URL | 2008年02月20日(Wed)12:15 [EDIT]


毎日の夢を覚えてるわけじゃなくて、これだけなんですよ
頭で考えたアイディアではなく夢なので、小説家は無理。残念。
毎日のようにアイディアが夢に出てきたらそれはそれですごいけどね

@ | URL | 2008年02月21日(Thu)02:13 [EDIT]


