ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

HNが空白

霊能者についての考えとかいっきまーすぴょん
すごくありのままに書きまっす
全部前提ログをみているので、ばっちりはっきりそう思ってます。

意見とか反論とか大歓迎!
まるっと言い返してやるっ

@の中での理想的な霊能者

2-2や3-2やらの時に、できるだけ自分が遅く吊られる/対抗よりは信頼される
  ↓
  真占い師に迷惑をかけない ←3-1の時に村人に「偽かも?」って思わせない
        ↑
       潜伏死とかしない。奇策を控える



そういうわけで、最終的な結論として霊能者の一番の仕事、というか目標は
真占い師に迷惑をかけない
です。

続きを読む

◆2-2や3-2やらの時に、できるだけ自分が遅く吊られる/対抗よりは信頼される
とりあえず身近なところから。
両吊りの流れで自分のほうが後に吊られる。これの目的は何か。
村人に正しい霊能結果のほうを残す、とかそういう問題ではないです。
どっちかと言えば、モチベーションの維持って感じです。

結局はまあ吊られちゃうんだけど、それでも信頼されていた霊能
って言うのを目指しましょう。
あまりに信頼度が高くて決めうちで残されてもいいですが、大体の場合その時の
村サイドがロクでもなかったりするので、とにかく偽より高い信頼を!
偽なんかに負けていてどうするのですか、真霊能。
実際初日から両吊りとかだと時間短く、なかなか信頼どうこうってアピールも難しいので
まあ偽よりは後に吊られよう、って心構えな程度でいいかもしれません。

で、最近あまり見ないのだけど2-2で真狼-真狂or真狂-真狼でのライン信頼勝負
こんな展開になったときに、いつも信頼を勝ち取ることのできる霊能はかなり強いはず。
2-2でも両吊りされるならまあどうでもいいかもしれない。なんてゆるーい心構えしてると
霊能者候補の1人としての力を発揮できません。
ここで狼と狂人、占いと霊能にバッチリラインができている場合、当然霊能者の信頼は
村の結末をも左右することになります。
だって、「占いはこっちが真っぽいかもしれないけどつながってる霊能はヘンだなあ」
って思われたら、結局偽ラインに信頼が傾くでしょ?
霊能者だからと言って気を抜かない。霊能者のできる限りで村人に信頼される!
霊能がダメ霊能だったら真占いも芋づるで信頼されないので、占い師に迷惑ですね。
つまり真占い師に迷惑がかかっています。

ここの項目は心構え程度で。じゃあどうしたらいい? って言うのは次以降
@の霊能に対する心構えをカタチに。:村人の信頼を勝ち取り、狼吊りに大貢献→


◆3-1の時に村人に「偽かも?」って思わせない
は? 黙ってても信頼とれるしww とか思った人がいるかもしれませんが
時々なぜか3-1なのに信頼されない霊能がいます
占いが3ならとりあえずさっさとCOしましょう。さっさと出ないで初日に
「この霊能は対抗が出ないか様子見してから出たのっとり狼とか狐じゃないか?」
なんて思われると、100%信頼されるのが難しくなります。
3-1だから残される大丈夫だなんてゆるーく考えてないでおとなしくCOしてください。
それから、「占いより霊能結果を様子見したほうがいい展開」とかそういうのじゃない限り
普通に毎日朝一で霊能結果を出しましょう。
緊張感を忘れないように。
そして、自分が信頼度を引き込む絶対的自信がないなら奇策をしないこと
つーか、2-2とかなら死亡確定です。普通の霊能者で信頼されるようになってからにしてください。
真霊能の結果が信頼できるものでなかったために真占いが苦しくなるのなら
それは、真占い師に迷惑がかかっていますね。

「え? なんでこんな当たり前のこと書くの?」って思う人がいるかもしれませんが
なぜか3-1で早期に吊られたり、村人に偽かもしれないと発言される霊能がいたり
大事なところで吊られたりする霊能が結構います。
奇策は狂人のときか狐のときかなっちゃんのときか勝率100%になったらでお願いします。


◆潜伏死しない
やや上に被りますが、むやみやたらと潜伏とかしたり、あげくそのまま死んだり
果ては吊られたり。
説明するの面倒なのであまりしないですが、「このときに霊能真がいれば
占いの真贋は確定だったのに出なかったからそうじゃなくなった」なんて展開が
霊能潜伏死等の場合大いにあります。
なんだか、気持ちの面ですごくもったいないです。
つまり、真占い師に迷惑がかかってますよね。

潜伏をヘンな所で解除したときは、↑のようなことに被ることになります。
めんどいのでやめてください


◆確定○としての霊能者
構成はともかくとして村人から信頼されていて○扱い、占い死亡のグレラン等で
例えば5人に狼2とか、そういうときに確定○はやることがありますね。
霊能者じゃなくてもやることですが、霊能者もやることなのでこれも霊能者の仕事です。
はい、吊り指定です。
吊り指定はサイコロでもあみだくじでもいいのでとにかく指定
できれば、昼の時間が残り1分を切る前がいいでしょう。
指定しないよりはずっとマシです。
そのうち、自分の力で狼を吊り上げることが快感になるはず……

機会は少ないですが、2-2信頼勝負とかそういうやつんときの票まとめは
基本的には占いさん任せでいいでしょう
ですが占いさんがダメ占い票まとめをしないようだったら票まとめもしてください。



結論:霊能者はさっさとCOする。つーか当たりまえのことを当たり前にやる。
    2-2霊能者は1番、短期間での自分の真っぽさ、村っぽさをアピることが要求されるので
    いい訓練だと思って必死であがけ!
    アナタは狼に残された存在なのです。悩みなさい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

当たり前のことは少なくて20戦しなきゃわかんないと思うけど、
まー、基本的なCOのタイミングとしては
①初日吊られが自分以外確定の時は3日目朝一CO
②それ以外のときは、占いが全部出たなと感じた時点ですぐにCO
ですかね。

あと、最近あんまり言われないんだけど、
『朝占いが2以上になる前に挨拶する』は霊能の必須条件です。
なぜなら、村人は霊能を、
(*´Д`)【もしかして占い霊能かどっちに行こうか迷った狂かも】
といつも疑っているから。

ただ、3-1の霊能COタイミングだけは難しいんですよね~。混乱招かないために即COがやっぱ楽っちゃ楽なのだけど…と思いつつ、丸投げ(≧▽≦)ノ⌒゜

ペケ猫 | URL | 2008年02月21日(Thu)09:30 [EDIT]


うちは最近霊能でもやや様子見で挨拶してる。
たしかにペケたんのいうとーり、騙りの人数次第でどっちにでもいけるようにしている狂人説ってあるある。
でも初日に●なんかが出てて潜伏しなくちゃならんときなんかは挨拶早めを狙って噛みにくる狼とかもわりと多いのよね。なのでやや様子見。ややだよ、やや。すごく微妙なんだけどw

占い3ならー、出るなら超さくっとでいいと思う。
出ようか出まいかやっぱ出るか、CO!←これが一番あかんのじゃないかと思います。
最近霊能は潜伏でもいいんじゃないかと思うほうが多い。もちろん吊られ噛まれはいやーんなんだけどね。噛まれはいいか、吊られは死んだほうがいい。吊られて死んでるんだけどw

らん | URL | 2008年02月21日(Thu)15:10 [EDIT]


霊能は潜伏する意味は無いと思ってるけど
占い候補が●出してたら潜伏しますね
でも潜伏したまま狼にいきなり
噛まれることもあるから困るんだよね

というか俺の場合は本当に潜伏したまま
噛まれることが多いので占い候補が●出してても
潜伏しないで出てきたい気分になりますね

確定○の霊能は共有とは違って相方がいないし
霊能結果も出さないといけないから大変だと思う
だから共有は嫌いじゃないけど霊能は好きになれないな

ルウ | URL | 2008年02月21日(Thu)22:24 [EDIT]


そんなの考えたことがないww>ペケ猫さん
そもそも、狂人で占いか霊能かどっちに行こうか迷わないからどうでもいいw
でも、そう考える人もいるってことは覚えておいたら良さそうですね。

ペケ猫さんに返信で返すところを全部らんさんに言われてしまった。
らんさんを支持します。
とは言え、今のわかめてで霊能潜伏には賛成しません。
理由は、今のわかめてにそういう風潮がないから。
霊能潜伏っていうこと自体はありだと思います。というかはじめた頃は
○進行の時は、4日目朝に2つ結果もってCOする霊能が主だったりしたので
その戦術はありだと思うんです。
ただ、今のわかめてにその発想をしない人が多いと思うので
【特に何も無ければ霊能が4日目にCOする普通村】なんて言うのが建つとかじゃないと
やっぱり霊能潜伏は賛同できないなあ。

>占い候補が●出してたら潜伏しますね
>でも潜伏したまま狼にいきなり 噛まれることもあるから困るんだよね
それは当然で、しゃーないw
狼がうまかった、でいいと思います。
反感が酷いことを考えると、霊能と思われないようにすることを
考えるほうがそれは何かと前向きだと思います。>噛まれる

霊能結果出すのは別に重荷にはならないと思うけどなあw
出てるのをただ出すだけだし。ルウさんは霊能騙りですか?
まあ、こういう展開の霊能にならないで大体すぐ吊られるので
俺も霊能より共有のほうが好きです。
共有のときは、相方はいるんですが大体私が残されます。
多分狼視点であぶなくない共有と見られてる。覚えてろ!

@ | URL | 2008年02月22日(Fri)00:04 [EDIT]


書かれていることに概ね同意ですねー
占いの信用を下げないこと、これかなり重要

私も、真偽に拘わらず霊能に出た場合は
対抗より遅く吊られるのをノルマにしてます。
責任半分、自己満足半分なんだけどねw

満月 | URL | 2008年02月23日(Sat)19:10 [EDIT]


自己満足上等です
自己満足で済まされない状況に陥ったときにきっとこの経験は役に立つ。

昨日は一緒の村で嬉しかったでーすありがとうございましたムガー

@ | URL | 2008年02月23日(Sat)22:45 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。