ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

梅に鶯

◎○△×は、その村での自分をどう思うか。
◎○・・・それなりに満足
△・・・微妙
×・・・うんこうんこ


2月は日数が少ないですね。
一生に20回程度しか訪れない29日を満喫したいところです。

2月はなんか参加数が少なかったと思います。
17人村が少ない。特殊村だのリターンズグレランだのそういうのが楽しかったので
参加数は多いかもしれないが、やはり少なかった。
その理由のひとつに、村の雰囲気的なこと。言わなくてもいいよね?
戦歴縛り村を建てるって意気込んでるGMさんが多いのでわくわくしてます。

で、その理由のもうひとつ(超重要)に、狼を引かないこと。
グレラン村とか白夜で引いてますが、17人村で引いてないです。
これはいけない。栄養失調だ。

狼で負けるとモチベーションは確かにがくっと落ちますが、「次こそは!」みたいなものも
多分あると思うんですね。
ぜーんぜん引かないと、負けてないんだけど、ゆっくりと分からないうちにモチベーションが
落ちていて、こう気が付いたらどん底、と。

続きを読む

そういうわけで参加数の少ない2月でした。
少しくらい狼をわけてくれてもいいんじゃないかな? そして占い騙って迷惑かけたい!



■ 39632番地:△
宇宙平次/村人/●出され/死亡/勝利
途中で何の違和感もなく低音部に入るのがよいBGMにハマっていた頃の村
そういえばこの村で捨てCNについて書こうと思った。がすっかり忘れてたという…
初日呪殺の後、明らかに狼占いに●を出されて吊られる。で、吊られた理由がよく分からない。
心理的サンプルになりそうだなと思いつつ放置してたので誰か考えてくれ

■ 39676番地:△ 8人グレラン村
まち子/村人/心の嫁/死亡/勝利
EDm9(^Д^)プギャー!
面白かったのでPOMさんの誘導に乗って吊った先が狼だった。
3日目朝死体。狼もう一人いたけど下界が強かったので勝ち

■ 39679番地:△ 8人グレラン村
まち子/村人/えさ2回目/死亡/敗北
39676の続き。まあ何となく誘導したところがまたも吊れる。
まちこはどうせ明日噛まれる運命なんだよ! とか言ってて、本当にまたも3日目朝霊界。
何となく誘導したところは村人で、そのまま2狼に押し切られた。がそんなに誰にも非は
ない気がする。吼えがバカっぽくて面白い

■ 339768番地:◎
ハマオン/狩人/潜伏→票あわせCO/死亡/勝利
占い4の相互占い指定なしで、初日に真を噛ませるw 狐騙りっぽいので全吊り
狼マークするもハマオンも怪しまれる。ギリギリで狩人CO→票指定で吊り逃れ+狼吊り
ここでの指定は霊界でも言ってるけどかなりイケてたと思うんだよね?勝算はバリバリあったし。
こういうのが@理論なんじゃないかと思う。あと霊界での狩人の話が酷いw
やっぱり噛まれる寸前のが私っぽくてよろしいので◎にしてあげよう。テラキノコさんカワイソス

■ 39792番地:△
ひぷのす/狂人/イケメン霊能者(騙り)/生存/敗北
初日に狼占いが●を出し、翌日真が噛まれる。霊能COし、まあ当然狼占いとラインを切る。仕方ない。
夢にまで見た狂人@霊能騙り。超がんばった。ばりばりがんばった。久々の霊能長文爆弾。
対抗は2でたけど、何故かひぷのすだけ吊られない流れ。それは良かったのだが真狼-真狂狼
での占い真噛みだった。ついでに狼にトドメで狐勝利。しかし、狂人霊能としてはよかったよね?
というか、狩人のスーパーセーブが酷かったので狼は詰んでいた。仕方ない。狩人GJ
「豪華」なメンバーの1人に数えられたのが嬉しかった。

■ 39818番地:○
あかよろし/村人/逆転の発想?/死亡/敗北
3-1で狼2騙り初日占いな村。最後の占いと霊能者が切れている事にみんな中々気づかない。
あかよろしはメモを取ってなかったので、必死に両手の指で数えて発覚。とりあえず確定人外
吊った後に噛まれる。メモは取りましょう。
最後の吊りに対して思うことは終了後に言った。私らしくていい。あれはいつも思う。
あかよろしの行動自体は悪くないものだと思う。最終日生きてたら負けててもこの負けはない。

■ 39831番地:×
ムドオン/村人/純粋無垢にミスリー/生存/引き分け
初日に●が出る2-2。翌日共有初日も発覚。よくわからんうちに占いが噛まれる。
その後の吊りはぜーんぜんダメだった。ムドオンの頭では真相にたどり着けなかっただろうが
色々とミスリってた。なんか人柱が流行ってた村だが、口調のおかげで苛立たなかった。
あのダマテンさんと私に、どうも根本的に似た考えがあるっぽいことを発見したので嬉しい。

■ 39832番地:× 8人村
かわり/人狼/占い騙り/死亡/敗北
8人狐無しの村。占いCO可。相方もいるので占いを騙るが、信用を得られずに敗北。
真の占い先と、かわりの判定の噛み合い方が酷かった、そもそも真を噛めなかった、このあたりも
そうだけど、やはり1番の敗因は「空気を読めなかった」事だと思った。
こういうのは苦手だ。

■ 39916番地:◎ 白夜村
むどおん/人狼/がおー/生存/勝利
初日夜は相談できない。相方2人が占いに出て3-1、真or狂狼狼-真になる(狼視点)
2日目夜は相談できる日だが、相方の1人が突然死する。
え??とか思いつつも(真相を知る立場として)下界で怪しまれないようにできたので反応が◎。
(後でGMのミスと発覚。がゲーム中は知らんw)残り5人からの演出もキマりLWで勝利。いえい。

■ 39922番地:○ 白夜村
むどおん/村人/がおー/生存/勝利
グレラン村なのに何故か初日から大量に吼えがある。が突然死無し。メタで大分絞れちゃうよね
3-2で霊能吊りからスタート。結局7人から狼2吊り狩人無しの村に。
狼1を5人の時に誘導で吊り、最終日を前に噛まれ。
GMは村人可哀想と言っていたが十分勝ちはあった展開で、最後ちょっと間違えただけだよね。
というか最初に狼が突然死してたらそれで終わってたわけで…

■ 39921番地:◎ 19人グレラン村
はまおん/人狼/グレラン村では初/生存/勝利
とりあえず初狼。勝手が分からない。好き勝手に誘導して吊り。
霊能者がいなかった、突然死があったのは狼に有利だったけど、はまおんは吊られた人殆どに
投票していた、と言うのはかなり強みだったんじゃないかと思う。
誘導+身内での狼吊りもあったので、霊能がいても戦えたんじゃないかと思う。
勝利条件も分からない人の霊界でのグチグチが気に障ったが、k4さんに村認定ももらったし◎

■ 39832番地:× 8人グレラン村・霊能結果あり
テンプレ/人狼/適当/死亡/敗北
こちらも空気が読めなくて勝てなかった村。そりゃもういろいろと。
なんか狼自体をあまり最近やってないから、勝手が分からない。
ってことにしておこうか。しかし17人でこうだと困るんだが><
完璧に占いの可能性を思考の外に追いやってたのも反省すべき点。

■ 40009番地:△
ムドオン/村人/文句さん/死亡/勝利
初日5票ずつで再投票になる。翌日吊られなかったほうが共有と判明。これだけでイラつけるから
共有潜伏はロクなことがないと思える。こういう場合は相方もどうせアレだろうと思うからだ。
真占いのたるみっぷりもひどかったが、狼が占いを噛むタイミングもひどかったのでほぼ詰みで
村人勝利。霊能で2GJ出した狩人と、負けたけど狂人の2人くらいががんばってた気がする。不憫。

■ 40015番地:△
まつげが目に刺さっ/村人/乾いたパスタを勧めるの会名誉会長/死亡/勝利
2-1で共有初日。即占い噛みでしょんぼりするがその日にグレラン狐吊り
狂人の●が狩人に当たり狩人CO→残されて共有指定で噛まれなかった占い吊り
その後は霊能とかが強くて狼全部吊って村人勝利。まつげは適当なところで噛まれ死。何もしてない。
勘違いしないでほしいのは、乾いたパスタはミスリーの象徴でなくて指定GJの象徴ってことだ。

■ 40056番地:× 8人グレラン村・霊能結果あり
あいす/村人/邪魔っぽい/生存/敗北
初日からがんがん誘導して、どんどん村人を吊って敗北。
いやあ、すがすがしかった。
……ごめんなさい

■ 40068番地:△
さわやか/村人/えさっぽい人/死亡/敗北
初日呪殺で占い1。グレランして翌日噛まれる。さっさと出ない共有に文句をつける程度の能力。
で、その占い1と言うのがまあ狼で、そのままご丁寧に3残りで負ける。
いやあ、村はひどかったけど狼GJもあるし、まあさわやかは初日しか生きてないし△で。

■ 40236番地:×
√KA/妖狐/愛と勇気とGMだけが友達/死亡/敗北
3日目朝に呪殺死。まあ、狐はいいや。即呪殺されると言うのは振る舞いに×か?
真占いの呪殺対応…対応?があまりにもひどい。すぐ吊った村人もどうかとは思うけど
あの真占いもないなあと思った。能力者は信頼第一で、村人に文句を言うのは二の次の話。
霊界でまったりできたので楽しかった。好みはなんか数人くらい似てるよねえw

■ 40271番地:×
秋モード/狩人/死んでいい、いや死んでいる/死亡/敗北
ウワサの初日グレラン狩人吊られの村。構成とかそういうのがどうであってもこれは×い。
まあ、少し考えるきっかけになったからいいとしよう。
しかし上でも言ったけど本当に空気を読むのが苦手だ。どうしようか。

■ 40293番地:×
パルコン/村人/推理していない人/生存/敗北
この村もなんだかなあ感がある。3-1の構成、初日に完ステ→人柱が出るも完ステ吊り
まずここで人柱が出るのが理解できない、とか、そんなヤツを残してどこ吊ってんだよ、とか
その完ステが霊能で、3-1霊能というのは狼だった。狼霊能に指定を任せて普通に村人負け。
そんな理解できないことに頭を取られてたのはダメだが、真占いもぜんぜん信用ダメだったと思う。
結局真相は真狂狐-狼で、狐が霊能に転職した(?)のも狼霊能の信頼をあげてた?

■ 40316番地:× 8人グレラン村・霊能結果あり
テンプレ/人狼/だめぽ/死亡/敗北
空気ry
何かいい反応の仕方がなあ…どー考えても俺自身も下手になってると思う。

■ 40330番地:◎
ヴァイオリン/霊能/高音部さん/生存/勝利
さくっとCOして3-1-2。翌日占い噛み+呪殺で対応できなかった狂人→狼占い吊り
その次のグレランで狼に投票でき、吊り。そのあとは狼の噛みがあまりよくなくて普通に勝利。
チェロも残せばよかったのにね。谷岡さん村建てありがとうございました。
満月さんもなんかいろいろとありがとうございました。

■ 40363番地:○
はまおん/村人/付和雷同さん/死亡/勝利
CN同じなくせに前よりかなりおとなしい。誘導とか全然してなかったとき。
でも、これはこれでいいんじゃないかと思うんだよね? いろいろな意味で。
いつもまとめすら取らないはまおんが投票まとめとかしてたのでがんばりました。ってことで。
まあ1匹は自分がしとめたわけだしいいよね。○でも。

■ 40486番地:△
準備終了しました/村人/うっかり餌/死亡/勝利
3-1-2のCOを確認→グレランでおはステ投票→噛まれる しかも、噛まれた理由が「一番上」
狐が出て4-1になり、共有が占い指定で真⇔狐、狂⇔狼と指定GJ、グレラン潜伏狼吊りのGJ
翌日の死体が狂&狐になり、占いの信頼勝負で狐の出方とかを見て村人勝利。何もしてない。
狼は詰んでもいないのに詰んだ詰んだ言うのは正直どうかと思った。
占いもちゃんと詰ませるべき。

■ 40543番地:△
いかりや長助/村人/今更/死亡/勝利
介じゃないのは特に意味は無いっぽい。3-1でグレラン、次の日暫定○(共有)噛まれの●2つ
●出しは占いと狼で、狼の●を吊り死体無し(霊能GJ)。真が狂人の○から●を見つけて
ほぼ狼終了。色々蛇行とかしながら村人勝利。
俺? 俺は何もしてないよww パンダ吊り推したけどパンダ作ったのは占いだし。
7日目朝に噛まれ死。

■ 40547番地:○
野菜レベル/村人/今更/死亡/敗北
戦歴縛りに惹かれて隣終わる前に入村。村人が多すぎる。初日0-1-2でグレラン村になる
5日目朝に霊結果●、潜伏占いCOがでて●を出す。●吊り。でそれが○だったので
占い吊りして2回グレー吊りで終了。死体無しがないとそもそも色々間に合ってなかった。甘い。
怪しいと思った2人がめずらしく当たっていたから、俺的にはできたほう。
はずしまくってないのが奇跡。中の人が楽しかった。さすが戦歴縛り村。



あれ? 思ったより勝ってたっぽい?w
個人的にはもっと17人村で人外を引きたいなーと思いましたムガっ

コメントだのブログの中身整理だのをまるまるほったらかしてた2月でした。
なんとかなるといいですね。
あとちょっと光と闇分がほしい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(ログをいろいろ読み返す気は無いけど。さらさら無いけどw)
×・・・○んこう○こうん○
は表現上どうかと思いますw

ペケ猫 | URL | 2008年03月01日(Sat)11:22 [EDIT]


はまおんとかむどおんとか最近多かったよね。
うちも結構8人村参加してるけど、最近の8人村は、はっちゃけたほうが勝ちーみたいな流れになりつつあるね。狼臭い人に誘導するよりは少し前ではタブーだった仲間を増やす、これのほうが勝てそうだ。敵を作らないのは狼、これがやや変わってきつつあるかんじ。

うちはまよぽんが参加してる村いくつも見てるけどまよぽんのプレイスタイル好きよ。基本的にがんがんイク人は好印象なのです!

らん | URL | 2008年03月01日(Sat)14:34 [EDIT]


ペケ猫さん
ログを色々読みかえす気力をなくすための巧妙な罠なんです。
それに文句をつけるなんてとんでもない。

らんさん
はまおん/むどおんはカタカナでググってもそんなに幸せになれません。
8人村は最近は難しいですね、どうしましょうか。
プレイスタイルは…見ないで(*ノノ)
ガンガンというよりは適当なんですよ。数撃てば当たる

@ | URL | 2008年03月03日(Mon)01:37 [EDIT]


