ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

つまり早々に吊られて何もしなかった相方が悪い

~ LWの自己満足普通村 ~ 40682番地
敗因について考えてみよう

◆人形裁判さん 「困ったなあ、狩人」
その1.TowaP7uRK.は狩人に弱い。(前回も敗因が狩人
    狩人を噛むことができない、かつGJされる
    思考が単純明快で分かりやすい

◆人形裁判さん 「相対的になんかみんな村人っぽかった気がする」
その2.TowaP7uRK.自身も村人っぽくなかった。だから吊られた
    グレラン村でも書いたけど、演技が前にくらべて下手になっている。

◆人形裁判さん 「だからやっぱり投票関わってるところも噛んでおきたかった」
その3.これ

この発言はかなり重いはず。

2日目夜は、占い噛み。これはまあいい。双方の合意 ここから私のLWがほぼ確定
3日目夜は、グレ噛み。私の意向
4日目夜は、グレ噛み。私の意向とは大分違う人
5日目夜は、グレ噛み。これも、私の意向とは少し離れた人
以上、相方が両方居なくなるまで。
噛み先が実際どの役職だったか、はどうでもいい。
ここにLWの大きなゆるみがある。

なんか昔どっかの記事で、LWの覚悟について書いた気がする。
つまり、えーと
あの展開、最後に残るのは私だから、俺の好きなようにすべきだった
私に、そういう自覚が無くて、脳みそがまったりしてた。だから負けた。
4日目夜とかも、もっと私には噛み先をかえる権利があって、それを行使するべきだった。

もっと覚悟を決めてやれ、おれ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゲーム終了後になって、ここはこうするべきだったと
思うことってよくあるけど
ゲーム中だとそこまで冷静に考えていられないですよね
狼だけじゃなくて他の役職でも言えることなんだけど
でも後で考えてもどうしても勝つ方法が見つからない
村もよく見かけるので勝ち目のある展開を逃さないことって
割りと大切なことではないかと思います
無理ゲーに比べたら勝てる可能性が残っている方が楽しいぜ

ルウ | URL | 2008年03月06日(Thu)12:38 [EDIT]


自分のやりたい方でやるべきだった><;
ってことはよくありますよね~。相方と意見が分かれて、相方を尊重した挙句自分の予想の方がいい噛み先だったりすると軽くへこみますw
でもそこが人狼の面白いところでもある…かな?w

ペケ猫 | URL | 2008年03月06日(Thu)21:38 [EDIT]


ルウさん
いやあ、ゲーム中は冷静に考えてられないんじゃなくて、考えられない感じかもw
まあなんか、狼はどうでもいいんだけど村人サイドで詰み逃しをしないように
くらいにしか考えないでゆるーくやってます
無理ゲーは見応えがないね。

ペケ猫さん
いやあ、結果的に自分の予想が悪かったとしても、この勝負はLWにかかるわけだから
LWのやりたいようにやるべきだー!ってことです。
LWが吊れそうにないとかそういうのを潰して、LWが戦いやすいようにってことだねえ

@ | URL | 2008年03月07日(Fri)01:54 [EDIT]


狼は、よほど展開などに恵まれない限り、
騙りの信用勝負で勝つのは難しいと思いますね
つまりは、潜伏役がキーになるわけです

なので、騙り信用勝負にいくのでなければ、
最終日に向け、潜伏役に都合の良い噛みをして
いくのが個人的には良いと思ってます

ちなみに、私がLWになってからの噛みは、
しばしば霊界で「えーそこ噛みかよ」とか
いわれてますが、気にせず強く生きていますw

満月 | URL | 2008年03月07日(Fri)23:08 [EDIT]


ご一緒できて嬉しかったムガー!

この記事の結論的には、騙りで信頼勝負するなら騙りが噛み先を決めればいい
ってことも入ってるつもりなのですが、誰に言われるでもなく信頼勝負は騙りが噛み決めますね。
要はキーな狼が、最後を決める狼が場を作れと。
占い騙りに狼を出して占い噛みのコースだと切り替わりにラグがあるからダメなわけだ。

>しばしば霊界で「えーそこ噛みかよ」とか
いわれてますが、気にせず強く生きていますw
勝てば官軍さ!

@ | URL | 2008年03月10日(Mon)01:53 [EDIT]


