ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

どーでもいいですよ

第1回 噛まれない占いの信頼度について。

2-2とか、2-1とか2-0の構成で、中々占い候補が噛まれません(死体無しもなし
特に、占いAと占いBがいて、その両名の信用に差があるとき。
そんなときに、Aはこんな信頼あるのに噛まれないから偽じゃね? みたいなこと
を結構聞くが、このあたりの意見についてどうなんだろう? って私は思う
中々占い噛みが来ないからといって、AorBの信頼には関与しないだろうと言うのが
私の考え

……分かりにくいな。


占いがどっちも噛まれないので

■Aが真だと思う派 - Aの信頼が高いから狩人が怖くて噛めないんだよ派
               Bが真なら噛まれてるはずだよ派 …等

■Bが真だと思う派 - 偽占いだからAは噛まれないんだよ派
               偽占いのAは信頼で勝ってるから信頼勝負に来てるんだよ派 …等

■どっちもありじゃね?派 - まだ占いが噛まれる段階じゃない派
                  占いに狼がいるんじゃないか派
                  Aの言い分もBの言い分もありえるよ派
                  続きを読む、をクリック派 …等

■むしろ両偽じゃね?派 - 占いがどっちも噛まれないなんておかしい
                  これは占い初日なんじゃないだろうか派 …等

まあなんか色々あるけど略しておいて

続きを読む

まず私は、配役があって構成があるのであって、構成があって配役があるんじゃない!
とか普段言ってる人なので、狼視点…というか霊界視点というか、見えている状態から
考えます。
(狼視点真狂っぽいときの話はまた今度。

----------------

信用されている占い師をAと置く
信用されていない占い師をBと置く
どっちかが狼だった場合

1
真 A 狼 B
の時に、潜伏勝負(占い噛み
信用勝負で勝てないので狩人を探して占いを噛むしかないから

2
真 B 狼 A
の時に、潜伏勝負(占い噛み
真占いが護衛されていなさそうなので、真占いを噛む

3
真 A 狼 B
の時に、信頼勝負(占い残し
占いが真っぽくてとても噛めそうにないので信用勝負するしかない

4
真 B 狼 A
の時に、信頼勝負(占い残し
真の信用が低いので信用勝負に勝てそう

----------------

この1~4は、個人的には全部ありえる話だと思います。
一応普通にやってる村では、展開(霊能いくつ、とか共有初日とか●判定とか)があるので
ここで噛まれないのが「絶対に」おかしいなんてこともあるけど、
ただ、「噛まれない」ってだけじゃどうこう言えるレベルの材料じゃないと思うんだよね。
だから、これについて「どっちがどう」と言うのはなんか無駄に思う。
両偽を考えるのはいいと思うけどね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よし、3で身内切ろう!
これがらんさんの結論です^^^^

まず根本的に騙りが真に勝てる、これがどう考えても難しいわけだからなぁ。(もちろん勝てる人は勝てる)

あと1回も死体がない日がない、明らかに占い噛みにきた日がないのに信用のある占いが噛まれない。これもすごく違和感。そんくらいかな。
なんか、あんたがそんなに生き続けると不安なのよ!的な気分にはなるよね。

最近、早期に食べられたくないので狂人ぽく振舞う真占いとかいうのを見かけるけど、意味がないのでやめていただきたい。

らん | URL | 2008年03月07日(Fri)10:01 [EDIT]


噛まれない占いは云々は、占いが1噛まれた後、もしくは占いが初日からずっと1だった場合だけ言えることかな~と思いますね。
2-2の時にどうこう言っても始まらないw
潜伏狼がグレランですんごい吊られかけてて、狼占いに信頼無いけど占い噛み勝負なんてとても行けない。なんてこともありますし。

>らんさん
>>よし、3で身内切ろう!
身内切ったらその人がひそかに村認定されてたために身内吊った上に信用が下がったりとか(黙w

ペケ猫 | URL | 2008年03月07日(Fri)23:28 [EDIT]


確かにどのパターンもありそうですね
Aが真占いで噛まれないから偽決め打ちとか言って
吊っている村は正直に言って見るに耐えないです

俺が狼だったら喜んで吊るけど(笑)

>ペケ猫さん
2-1だったら霊能とラインができるのだから
身内切りした狼が村認定されてても信用は下がらないと思う
霊能が偽だったり結果騙りしてたら別だろうけど
2-0とか2-2で身内切りする度胸はさすがに無いかなあ

ルウ | URL | 2008年03月10日(Mon)00:51 [EDIT]


らんさん
3かあ、3は強いなあw
切られる狼立候補しときます

占い1とかなら不安あるけど、2はねう
占い初日の不安はあっていいが、Bの信頼に結びつくのが納得いかない。
>狂人っぽく
それはやめてほしい。意味が分からない。理解できん
判定という明らかなものが態度の前にあるんだし、無駄な時は無駄。

ペケ猫さん
>占いが1とか
そうそう!
2-2でなにやら言ったってそりゃ推理っつーより推測
いやまあ、元々人狼のゲームは「推理」なんて素敵な言葉とは全くかけ離れてますが。

そうそう、狼には狼なりの村人に知り得ない情報があるから
どのパターンも余裕でありえんだよ、狼視点。

ルウさん
>偽決め打ちとか
あーなんかそのあたり単純じゃないかって感じがする

俺は例によって、「まだ吊る段階じゃないよ」とか言ってそうw
喜んで吊りに行けるのはうらやましいです

@ | URL | 2008年03月10日(Mon)01:49 [EDIT]


