ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

5分で垂れ流してみよう

ゲームマスター 「名前変更がある方は変更願います。
             変更なき場合はその名前でよいものと判断します。」

この発言いいなと思った。

この発言だけ見てこの村から去ったので、このときどんな名前の人がいたかは分からない。
が、かりとか案山子とかそういうのなんだろう、多分。
面倒なときはおいらもそんな名前で参加してちょっと浮きたかったり沈みたかったりしたいし
仮とかそういう名前にする自由、と言うものだってあるはず。

ただ、滑り込んだ仮さん等は大体の場合開始までに別の名前に変えるし
変えるまでに開始した場合に、「このGMは名前すら変えさせてくれないのか」とか文句を
言われたりもする。だから、「名前待ち」してから開始する。

でも、おいらの場合特に「仮」願望があったりするし、仮のままでいいときに、仮のままでいいです
と一言言わなきゃいけないのが面倒だったりを考慮すると、なんだかこのGMのアナウンスは
いいものだなあと思った。
礼儀としてはこのままでいい、は言った方がいいだろうけどね。

以上2日目昼残り1分45秒にて終了する

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほどー。CNは変えるものって思ってるのがそもそもアレなのかもね。うちは入村するときは必ず「かり」だしなぁ。まぁ、変えるの前提ではあるのだけど。
たまに仮GMとかの村でまだ人数集まってないのに
「かりさんが2人いるのでどっちか名前かえてください」
って言われることがある。こっちにしてみたら「いや、変えるからwww」みたいな感覚だけどむこうにしてみたら違うんだよね。「かり」自体を1つのCNとしてみてるってことなんだよね。嗚呼、おもしろいなそう考えると。

でも結局更新確認時間になってもいいCNが思いつかず、「ぶた」とか「うま」とかにしちゃうのよね・・・。そして南国たんに中身バレするというwww

らん | URL | 2008年03月14日(Fri)09:13 [EDIT]


CNなんて考えるからいけないぽよ!
TVで出てきた単語使うことがおおいですぽw

らんたんの中身ばれはモチベーションの低さぽwwww

南国育ち | URL | 2008年03月14日(Fri)09:18 [EDIT]


確かに手際はいいのかもしれないけれど、それくらいは適当でもいいんじゃないかなw
とか思う、前日のことはきわめて適当なペケです。

自分が仮GMとかしてる時は、大抵ズサが来た後に
『仮さんの名前変更と●●分更新確認後スタート。』
って言ってますね。かなり適当ですw

ペケ猫 | URL | 2008年03月14日(Fri)23:18 [EDIT]


らんさん
まあ、普通はかりさんは名前かえるんだけどねw
ああ、やっぱり>必ず「かり」
>まだ人数集まってないのに
>「かりさんが2人いるのでどっちか名前かえてください」
キックとか挨拶チェックの都合かもしれません
区別つかない、ってことですねえ。

>、「ぶた」とか「うま」とかにしちゃうのよね・・・。
wwww
中身ばれいいなー
ばれないくらいテンション高めでもいいです

>TVで
でもさーぶっちゃけコテのほうが楽だったと思わないか?
いざステCNをしてみるとw
こう、張り切ってしっかりつけるといい感じがする、ステCNでも

>らんたんの中身ばれはモチベーションの低さぽwwww
><
でも一緒に狼できただけでもうらやましいですっ

>それくらいは適当でもいいんじゃないかな
いや、まあうんそう思うけどw
ただGMしてるときは通報の都合上屁理屈なのです。
私は更新確認が厳しいので、ほぼ必ず仮さんの変更が
更新より早く来ます。
だからそのセリフも…うう

@ | URL | 2008年03月16日(Sun)00:40 [EDIT]


そうだね

俺の場合CNを考えるのが面倒臭いです
でもいつもルウだと面白くないからなあ

ルウ | URL | 2008年03月16日(Sun)01:11 [EDIT]


ライムさんこんばんはー

面倒なら東方でいいじゃん、もう
あるいは、ルウ以外のキャラを作って、飽きるとか
多分飽きるまでは楽しい

@ | URL | 2008年03月17日(Mon)20:46 [EDIT]


私は「仮」で入るのとCN決めて入るのと半々くらいかなー
前者と後者に、テンションその他の違いは一切なし。
CNで中の人を見透かされる事はない、…と思いたい(ノ∀`)

GMの発言でいわせてもらうと、私は投票時の催促が
あまりにも早すぎる(1分以上前)のは、ちょっと苦手かも
厚意で行ってくれてるのは充分理解してるんだけどね^^;

満月 | URL | 2008年03月17日(Mon)23:42 [EDIT]


>CNで中の人を見透かされる事はない、…と思いたい(ノ∀`)
ほほう
色が茶色が満月さんだ! って根拠無くメタっとこう。

>あまりにも早すぎる(1分以上前)のは、ちょっと苦手かも
占い騙りがかわいそうなんです><
でも、残り30秒切るまで投票しない人はむかつくw

@ | URL | 2008年03月18日(Tue)01:42 [EDIT]


