ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

形式美というものが明智君

僕は、「ステルス」が嫌いです。
その人がCOをしていない人でも。
その人が占い師候補であっても。
話すことのない初日でも。
終盤になったって。

僕は、初日のステルス吊りが大好きです。
だって、ステルスなんて残していいことなんてないもの。
でも僕は、初日のステルス吊りが大嫌いです。
だって、ステルス吊りができるってことは、ステルスがいるってことでしょ?
ステルス吊りが好きな理由も、ステルス吊りが嫌いな理由も一緒
もっと、有効なことに初日の吊りを使えよ。

初日が●吊りで、ステルスがごっそり残ったりすると、イライラする。
グレランでステルスじゃなくてほどほどに喋ってる人が吊られると、ウンザリする。
3-2とかで能力者吊り系にはじまり、気づくとグレラン村で半数がステルスとか、がっかりする。

何が、どういいとか、悪いとかじゃない。
あんたらは、その存在だけで、他の人の心に、悪影響を与えるんだよ
理屈なんていらないね。大っ嫌いだ。

だから、僕はステルスが嫌いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちもステルスが嫌いです。
唯一、嗚呼ステルス万歳!って思うのは自分が狼陣営のときくらいかな。
吊り候補いっぱい!わーい!

2-2で共有潜伏、たぶん狩人も生きてるだろうという霊能残しの序盤グレランの流れになった際、もちろん吊るべきなのはステルス。潜伏村役職がいる場合にアグレッシブな投票なんていらんのです。ステルス吊っとけって思うのです。うんうん。

らん | URL | 2008年03月27日(Thu)12:00 [EDIT]


激しく同感だけど、現実だとステルスよりフルオープン希望の多弁が
非共有だからとか言う理由で吊られる訳でw

いつでもどこでも
( ゚∀゚)o彡゜フルオープン!フルオープン!

あーちゃそ | URL | 2008年03月27日(Thu)18:35 [EDIT]


今はステルス=寡黙という意味で使われてますけど、
人狼を始めた頃はステルスといえば潜伏、または潜伏役と
いう意味で使われていたように思います。
ネガティブな意味で使われないようになればいいですね。

ふつつかもの | URL | 2008年03月27日(Thu)19:24 [EDIT]


狩人になって吊られるのが怖いから多弁になってたら
初日のグレランで吊られたことがある
自分の潜伏の下手さに絶望した

・・・今度から狩人になったらステルスしよう
狩人で占いを騙る度胸は無いのであった

ルウ | URL | 2008年03月27日(Thu)21:11 [EDIT]


潜伏人外で、その日の吊りが決まっているのに
調子にのって話して翌日必ず占われるのどうにかなりませんか・・;

ステルスとかできません・・・

前に狩人で1度占い騙ったら終わった後に相当嫌がられました;  容認派とアレルギー派の人がいるんですよね。
占い(真)1COで、私が初日に○もらいなので占いCO。
真濃厚と思えたので占い護衛続けながら確定○をつくっていきGJも出たですが、かなりフルボッコだったわ・・

プラチナ | URL | 2008年03月28日(Fri)00:02 [EDIT]


なんかいっぱいきてるけん

らんさん
>自分が狼陣営のときくらいか
いやー、俺は狼でもステルス嫌いだ。
だって、吊り方が分からないし、ヘンに村人認定受けたりされちゃってうざい。
狼視点では、ソイツ狼以外って分かってるからね。
狼仲間がソレなら、ソイツは狼だから、やっぱり吊られるかもしれないって不安がある。どっちにいても嫌だ。

>もちろん吊るべきなのはステルス
というか、霊能ランをしようかどうか迷うときにステルスがいるかいないかで判断したらどうだろう? とか時々思ってます
霊能吊るならステルス吊れよーって思ったりもする。みんな多弁なら、まあ霊能吊りでもいいか、とか思ったりしてます。

あーちゃそさん
>フルオープン希望の多弁が非共有だから
あるあるw
それは共有潜伏の弊害でもあるし、むしろそっちに文句言いたい。

( ゚∀゚)o彡゜フルオープン!フルオープン!

ふつつかものさん
>人狼を始めた頃はステルスといえば潜伏
言葉も生きている、ってことですねえ。
しかし、適任な言葉がほかにないからなかなか難しいように思います。
ネガティブといえば、霊界番長っつー言葉とか、どうなんだろう。色々ふかいよね。

ルウさん
グレラン回避って言うのは簡単だけど難しいですねえ。
ほっといても必ずステルスを吊れるわけではないから、「ステルス吊れよ!」って言うのであって。
そういうのはほどほどに、かな?
おはステとかだったら投票しました。

プラチックさん
>潜伏人外で
なんかそれも、占い理由として2パターン解釈がある題材だよね。
でも、ステルスできないのわかるわかる!
気が付いたら打ってたりするもん。

>狩人で1度占い騙ったら終わった後
それは勝ったのかな? 負けたのかな?
負けたなら、何を言おうとフルボッコなったのは仕方ないと思う。奇策ってそういうもん。
>真濃厚と思えたので占い護衛続けながら確定○をつくっていきGJも出たですが
ここはかなり上手にできてる感じがするねえ。
結果がどうでも狩人の占い騙りがだめ、っつーのは、「狩人が食われ死ぬ」可能性がある、ってことだよね。
アレだよ、真が破綻しちゃう、ってやつ。
まあ僕にはそこまでできる腕がないので、感動しつつ文句をいいそうだけどね。

@ | URL | 2008年03月28日(Fri)03:21 [EDIT]


その村は村人勝利でした。

3日目に死体なし(占い護衛していた)が出たし、占いさんは2日目真か狼ぽい朝1の即CO、発言みてもこれは真占いだろうなあ、と確信。
その後はなるべく噛まれた人に○や確定をつくりました。

占いが狼なら私を噛んだら信用落とすだけだし狼ぽいと思ったら霊や共有護衛に切り替えればいいかなあと思った。

私が占いCOしなければ、おそらく初日暫定○なので序盤に噛まれていたと思うので自分としては悪くなかったとは思うんですが、奇策は大きなリスクは伴ってしまうは確かなんですよね。(狂人初日でしたが、たとえばそこに真占いが○をして狂人が霊騙ってライン切れ、真占い視点狂人2になるとか、2-2で私噛まれたりしたら真占いが狼ぽくなったり)

プラチナ | URL | 2008年03月28日(Fri)11:58 [EDIT]


○を貰ってから占いCOしようと思うまでの時間はわずかだったと思うのに、
そこまで考えられるのはすごいなあ。
でちゃんと勝ってるならまあいいじゃない。と思いました。

@ | URL | 2008年03月29日(Sat)20:06 [EDIT]


