ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

好き勝手言った訳だが

まあとにかくステルスが嫌いな私ですが、ステルスを利用することがあります。
本来の意思と反するかもしれませんが、「ステルスしていい」ということをメリットにとらえる。

で、そのときと言うのは
「狼で、占い騙りを初心者COに押し付けるとき」です。

……押し付けるなんていっちゃいけません。

続きを読む

初心者COした相方狼に占い騙りなんぞをやらせよう。その理由は色々あると思います。
その中でもっとも私が重視しているのは、「占い騙りをすればグレランでは吊られない」と言うこと
とりあえずどんなに怪しくても占いCOしてれば多分吊られません。
結果さえ出してればきっと吊られないと思います。
多分占い噛みルート→その占い騙り吊られ になるんでしょうけど、少なくとも初日のグレランで
ステルス吊りとかで吊られたり、終盤のグレランであっさり指定されたり
そんなのよりはずっといい気がするじゃないですか。
あと、占い噛みルートなら別にそんなに心臓悪くならないし、多分。

と、アタマの中ではそんなことを考えながら占い騙りを任せるのです。そう、押し付けるじゃなくて任せる。
しかし、短時間でこんな意図なんて伝えられるわけもないし、全部伝えて承諾されるかは怪しい。
と言うことで、決まり文句と言うのが存在します。

「結果と占い理由は私達が考えるよ!」
「占い結果とりあえず出してれば、ステルスでも吊られないよ!!」

最初はとりあえずそんなんでも格好はつく。つかなくても、初日に吊られたり云々とかよりはずっといい
最初は不安でも、ちゃんとやってくれた相方にはしっかりお礼を言いましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは虎の穴・・・

 初心者の時は、何を話していいものやらわからない、ってのがありますので有り難いかもしれません。役持ちとあればグレランからは除外されますもんね。で、明らかに不慣れな様子だから、村もそれを察してくれるわけで、迷彩としてはとてもよくできたものだと思います。銃殺対応は困難でしょうけどそれでも破綻さえしなければ生き残れるのですから、よい勉強にはなりそうですね。
 厳しい内容に見えますが、実は心優しい、これは教育というもののあるべき姿かもしれません。ここで学んだ人々が立派なJDKに育っていく。ううむ・・・

ブラジル肉 | URL | 2008年03月29日(Sat)22:52 [EDIT]


この前狼の時、お仲間さんが二人「人狼2度目」くらいの慣れない人だったので、騙りはどうか聞いてみましたが、潜伏がいいという事で私が騙りました。
2-2で信用勝負の舞台は整った~ので、信用勝負でいきましたが、3-1で狩人がガチ霊能護衛タイプだと信用勝負はなかなか難しくなる。どうしても占い噛み、潜伏勝負になるので初心者さんが騙りをした方がいいというのは同意だなあ。

プラ | URL | 2008年03月30日(Sun)11:12 [EDIT]


吊られないとか吊られたり
とかが協調されすぎててワラタwwwww

この記事みて思った率直な感想
うちも騙ったほうがいいな・・・うん・・・

らん | URL | 2008年03月30日(Sun)18:42 [EDIT]


私も一応「騙ってみますか?」とアプローチはかけてるけど、
殆どの場合「いえ潜伏で」という回答が帰ってきますw

気持ちは解るから、無理に騙らせることもできないし
で、結局「それじゃ私が騙りますね」となることが多い傾向

そして、お約束の信用勝負で敗北…(ノ∀`)・゚・。・

満月 | URL | 2008年03月30日(Sun)20:45 [EDIT]


ブラジル肉さん
いやー。初心者の占い騙りは結構ハードル高いと思うのですよねえ(進んで「やりたい!」って思う初心者さんってまずいないと思う)
目立つし、目立つし、なんかむずかしそうだし
まあ、最終的には呪殺対応ができる人になるといいなとは思うのですが、基本的に呪殺対応はこういうときは求めません。
まあ、厳しい内容とか教育とか言うよりは、それのほうが
こちらに都合がいいからであってですね…

プラチストさん
潜伏勝負で初心者狼はうーむ、だけど、信頼勝負で経験者が潜伏狼でも別にいいじゃん? と思うのでこうなりました。
霊能が邪魔だと信頼勝負は無理ですよね!
というか狼は何をするにも、「占いか霊能どっちか消す」だと思ってます。
身内切ってても、中盤で真霊能には退場していただきたい。

らんさん
そこ1番大事なところだからね!
声を出して何回も読んでください。
らんさんが潜伏するなら僕が騙るので潜伏してていいですよ^^

満月さん
「騙ってみますか?」って聞いて騙ってもらうのは正直期待できない。
聞く前から分かってる。そもそも聞かれてる時点で騙りたくない。
騙らせたいなら?を付けないのだー!

満月さんは潜伏でもかなり強いと思うので、?を抜いてみましょう。
オススメ。

@ | URL | 2008年04月01日(Tue)11:07 [EDIT]


