ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

更に好き勝手言う訳だが

前2回で散々好き勝手言ってきましたがもう少し言わせてください。
あと、狼の占い噛み勝負を助長したいわけじゃありません。
真占いを噛んだら吊られる騙り狼を支持しているんです。
その1→ その2→



まあとにかくステルスが嫌いな私ですがやむをえなくステルスになりがちな初心者さんには
「ステルスしていい」ことをメリットに占い騙りを押し付け任せます。
そして、占い噛みコースに行きます。初心者さんが相方でも、苦になんてなりません。

じゃあ、占い噛みコースの占い騙りは話せない初心者の仕事か? と言うとそうではありません。
むしろ、この「捨て駒」である占い騙りこそ、力を入れてやっていいんです。

続きを読む

時は昔ふつつか村時代、某らんさんと某プラチナさんと一緒に狼になったことがありました。
私が占い騙り→占い噛み→潜伏勝負で勝利、でした。
捨て駒占い騙りについて最初に考えたのは、丁度そのときだったのです。

とりあえず「捨て駒占い騙り」とか言っちゃってるので、初日の夜からもう占い噛むつもりでいましょう
 (信頼勝負にいく場合でも、早くから予定が決まっていれば覚悟の程が違います。
 「状況による」と言う面も多々ありはしますが、基本的には初日からどっち行くか決めるくらいがベスト。
 その点においては、狼の初日身内切りはとても理にかなっていると私は思います。
)

展開にもよるんですが、2日目夜か3日目夜か4日目夜にはとにかく占いを噛むつもりで。
で、結局潜伏勝負のつもりです。遅くても6日目くらいまでには吊られることを理解しましょう。

そもそも、占い騙りを初心者さんにお任せすると言う話がありましたが、大体の場合において
それだって熟練者がやったほうが当然、上手にできます。(例外もあるけどね
  (ただ初心者さんがやっても形になるという意味で、初心者さんにオススメなわけですね。)

占い噛みルートでの狼の占い騙りは本来、狩人の護衛先を分散させて(できれば狼護衛にして)
そのうちに真占い師をかみ殺してしまおう、とかそういう意図でやるものだと思います。
なので、必死で信頼を獲得しようとする。狩人にも信じてもらえるようにする。ここは信頼勝負と一緒。
ですが、信頼勝負と違ってこっちは、「中盤で死ぬ」ことになっているため、頑張るのは最初の数日で
いいのです
。そんでもって噛んだ後は相方任せ。

つまり、最後まで勝ちまでのルートを考える必要もあまりないし、呪殺対応だって(できたほうがいいが)
信頼勝負よりは重要視されません。気楽に気楽に。
ですが、占いを噛むまでは1番真っぽいのが理想なため、できるだけ真っぽく振舞う練習にもなります。
制限時間付きなんですから、その短い時間だけでも自分が真だと念じるのは、信頼勝負よりは簡単。
最初の数日だけなら、自分が構成でおかしくなる可能性は低いですしね。
どこに○出しても●出しても、多分その数日で破綻したりはしないはずです。
つまり、苦しい言い訳なんてしなくてもよろしい。

と言う考えで、自分が誰よりも真っぽく振舞いつつ途中で相方にバトンを投げ渡す
好き勝手やってすぐに消えられる占い噛みルートの占い騙りはどうでしょうか。

信頼を獲得しようとしたりとか、基本的な所は信頼勝負と一緒です。
何回もやってれば大体死ぬまでのルートが分かってきます。そしてその先も。
ココでチマチマ練習しておくと、やむを得ず信頼勝負になったときだって
きっと上手にできるんじゃないかな?
まあなんていうか、真占いを噛むルートの狼役を粗末な役と考えないで一生懸命やってみてはどうか
そんな感じでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真占い即噛みを支援する会のらんさんがきましたよー。狐的な意味d

実際狼占いが信用勝負で勝てるのってだと思う。
初日相方たちの発言っぷりをみてこれはいけるっと思ったら潜伏狼たちに勝負を託すのが賢明だと思われる。
初心者なのに「潜伏したいです」はだめです。だめだっ!

確かに「騙り」ってすごく大役に感じるけどね。
だけど相方が2人もいるじゃないか!
狐なんて孤独なんだぞ!(関係ないか)

真占いさえいなければあとは潜伏勝負なんだ!
どの陣営にも勝ちある!特に狐!万歳!  【完】

らん | URL | 2008年04月02日(Wed)09:40 [EDIT]


狼戦略に王道無し

確かに、オオカミさんには相方が居るわけで、初心者さんをサポートしてあげられる環境はばっちりなんですよね。
特に、○進行で、グレーのままでステルスしてたら票をたくさんもらうわけで、占いに出るか、囲ってもらわないとジリ貧決定となる、回避したいところです。
村人さん、うまくいけば狩人さんがグレランで吊られたら狼には有利となり、途中で銃殺が出てくれたら対応次第では占い襲撃のチャンスもある。良い思想だと思います。
ただ、僕には●が出せません>< チキンハートです。
狂人で占いに出ても○しか出せないんです。破綻云々ではなく、偽の●で吊られるのが可哀想という、ゲーム以前の問題です。割り切って●を上手く出せるようになるには経験が不足していますね。

らんさん
>狐なんて孤独なんだぞ!(関係ないか)
どなたか忘れましたが、その方がGMの普通村では、狐は孤独ではないと記憶しております。誰だったかなー

ブラジル肉 | URL | 2008年04月02日(Wed)21:00 [EDIT]


らんさん
これは酷い狐視点…
まあ、託した先が初心者に毛が生えたりする程度だったりして
押し付けた騙りが超絶ベテランだったりして
なかなか最初の2、3分では分からないのがむずかしい。

ブラジル肉さん
この記事の目的としては呪殺が出ようが出まいが占いは噛み
かつ、自分が捨てられる占い騙りという前提です。
まあ、狼で●出す練習とかどうでしょう

@ | URL | 2008年04月05日(Sat)01:22 [EDIT]


