ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト


PageTop

空気が優勝じゃ、つまらん

今日のぶんの記事は既にかいてあったのですが、酷い特殊村があったのでそれにします。

~ 【特殊】わかめて通決定戦【クイズ】村 ~ 41806番地
通りますよ/村人/通っただけなのに/生存/勝利

もう、前日会話眺めるだけで、「無理に決まってるだろ常考…」って感じだったのですが
参加しないと多分ログなんて読まないし、まあ偏差値50超えれば恥ずかしくないかなと入村
実際、ほんと知らない名前とか出されると激しく分かりません。勘とか沈黙が金です。

-*-事件前日の挨拶-*------------
さん」が村へやってきました。(08/04/05 22:31:14)
◆ゲームマスター 「いらっしゃいませー 侍さんはわかめてのコテには自信がありますか?」
味噌汁さん」が村へやってきました。(08/04/05 22:34:11)
◆ゲームマスター 「いらっしゃいませー。わかめてのコテには自信がありますか?」
通りますよさん」が村へやってきました。(08/04/05 22:47:11)
◆ゲームマスター 「通りますよさんはコテに自信あるよね

えーと、あとはもうなるようになりました
検索厨のえすかるさんごめんね^^

時詠さんのトリップを覚えていたのと、えびちりさんダイブと、最終問題を悩むことを放棄したのが勝因
あと、個人的に分からない問題は諦めたからおてつきも少なめだったかな?

以下正解した問題
◆Stage1 正解6/10 +6
問題2(破綻)
 人狼の問題です。普通村の構成で狩・共・霊・村人の騙りは無いものとする。
 占い師候補A・B・C・DがCOし、A→B→C→D→Aと相互占いをした結果、

 A:B ●
 B:C ○
 C:死亡
 D:A ○
               答え:D

問題5(RP)
 次の内、カミーユさんのRPでないものはどれ?

 A:ジョニー&キャサリンという名前で1人2役
 B:くまさんパンツという名前でパンツ霊能
 C:海馬社長という名前で、ずっと俺のターン
 D:金正日の名前でニダーRP
               答え:D
問題6(名前)
正しい区切り方はどれ?

十/味/敗/毒/湯
  A  B  C D
               答え:B

問題7(特殊村)
 実際にはない特殊村はどれ?

 A:狐が占い能力を持つ「お稲荷占い村」
 B:朝の挨拶順で争う「いすとりゲーム村」
 C:GMから指示が出てそれを実行する「ミッションインポッシブル村」
 D:GMが霊能結果を知らせる「イタコのいる村」」
               答え:A

問題8(記念村)
 ~ 管理人によるテスト村 ~ 1番地
 にいないのは誰?

 A:みさき
 B:なっちゃん
 C:メリハリ鳥
 D:尿貞治
               答え:D

 問題10(ガオー)
 第150回ガオー村が開催された時点で
 最も多くガオー村に参加していたコテは誰?

 A:満月
 B:あるふ
 C:エア
 D:ボンボヤ
               答え:A

◆Stage2 正解3/16 +11 誤答3/16 -3
問題5
 ヒント1
 VIP村出身(だったはず
 ヒント2
 黄緑色のアイコンが多い
 ヒント3
 ◆Pb/mTwxAMs
               答え:時詠さん
問題15
 ヒント1
 オレンジが多い
 ヒント2
 特殊村にも数多く参加
 ヒント3
 競馬
 ヒント4
 「居酒屋スタイル」アイコン
               答え:えびちりさん
問題16
 ヒント1
 特殊村にも多く参加
 ヒント2
 オレンジが多い
               答え:カネヒキリさん


どうでもいいんだけど、連想問題の一番目の答え
×南国育ち ○そに ですよねえ。
チルドレン一愛嬌があって勝率が1番高かった、トリップが簡単な例の人
あの人のHNは「そに」さんだったはずぽ。
チルドレン的に考えて、一晩たつまで気づかなかった自分が非常に嘆かわしいのだが
まあ、誰も気づいてなかったしいっか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

優勝おめでとうございます
そんな酷い特殊村があったんですね。
一体誰が建てるのでしょうか。
GMの顔が見てみたいです。

時詠さんをあのヒントで答えられるのはすごいです。
最後のダイブもお見事でした。

氷雨 | URL | 2008年04月06日(Sun)09:49 [EDIT]


時詠さんについてはトリップがなんとなく…
ほぼ反射的だったので確信して答えたわけじゃないのですが

最後のダイブは色々必死でした
えびちりさん2連投稿したり、そもそもさんがついてないくらい
本当勝てるとは思わなかったのですが、やる以上必死にね。

また機会があればどうぞよろしくお願いします。

@ | URL | 2008年04月06日(Sun)18:51 [EDIT]


う・・・・優勝おめでとうございます・・

自分古くからいるんですが2Pとかどんだけー


どうでもいいですが、はにぼうさんは絶対に問題に出るはずっ。これを即回答しようと準備していましたが出ないしっ。

次こそはっっっ

プラ | URL | 2008年04月06日(Sun)19:40 [EDIT]


誤答ペナが設けられた辺りから
某セガのゲームをやっているような感じで非常に面白かった。
最後は自作自演問題と言う酷い特殊村でしたが
最初から最後までクライマックスで楽しめました。
この場をお借りしてGMさんに感謝を。

そして優勝おめでとうございます。
今回は3位に甘んじてあげましたが次があったら本気出しますので
そのつもりで首を洗って待っててください。

ぷらんさんが入村してから追出されるまでがなんだかとっても面白かった

えすかる | URL | 2008年04月07日(Mon)04:22 [EDIT]


こんな面白そうな特殊村があったんですね
参加してみたかったかも・・・と思ったけど
俺はクイズが苦手だったのを思い出しました(笑)

俺が問題として出題されてるのを見てログを読んでみた
そしてツンデレに吹いたw
覚えててくれて光栄です(///

細かいことを言うと、VIP村にもよく
行きますが出身は普通村ですね
ステハンの頃も含めると、初心者村が最初になるけど
さすがにこれは誰も分からないですね

ルウ | URL | 2008年04月08日(Tue)00:38 [EDIT]


バレバレなプラチナさん
1stage目は私でもなんかいっぱい取れたので
それほど期間とか関係ない問題が多かったのではないかと思います。
古臭くて鬼なのは2stageであって……

>××さんは絶対に問題に出るはずっ
あるあるw
でも、ラスト問題回答がえびちりさん、というのは
今考えるととてもすごく納得行くところであります。
そして、急遽自分に置き換えるところも…

えすかるさん
誤答ペナのおかげで答えられるようになりました。感謝
1回しか答えられない、と言うのもあわせて絶妙でしたね
序盤から少しも気なんか抜けなくてとても楽しかったです
私からもお礼を…って記事に書いておけって?

また機会があったらよろしくお願いします。
自信はありませんが受けて立ちましょう

ルウさん、もとい時詠さん
「時詠」って言うのはなんて読むのかな?
私の中では「ときよみ」さんです。とか考えてました。
この村は本当色々酷いので、普通のクイズ村と比較しては
いけないと思います。
りーな先生の次回作にご期待ください。

主に何となく文字列を覚えてたのは桃栗時代の影響です。
べっ べつにわざわざ覚えようとしたわけじゃないんだからね!
まあなんか、出身とか正確には分かるものではないし、答えた後に
「そういえばVIPにもいることがあったねえ」とか思ったり。
まあ、印象として成り立てばクイズとして成立するかな?
と思ったりしてます。
適当ですよ。ええ

@ | URL | 2008年04月08日(Tue)10:10 [EDIT]


