ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿



PageTop

じぶんのために。

何事もなく今日は終わりました。
人狼はどうなんでしょう。うーん。適当で。
そんなことよりマッピーやりたい。無性に

以下地霊殿のネタバレがあり。

それでも続きを読む

*おやくそく*
じぶんのためのメモだからマリアリ装備(でも避け方は応用できるかも。)
どちらかといえば「くだらない死に方(近づいててどーんとか)」をしないためのメモっぽい。



息抜きににとりでやったらノーマルクリアしちゃった\(^o^)/
パワーが底辺をいったりきたりしてばっかりだけど結構いけるもんだなあ。
でも総起動時間は絶対アリスのほうが多いと思うからとりあえずがんばってみます。
ということで、このページは残し。





1面 道中
 でかい岩は壊しても細かいのが残るから壊しても突撃しない。

中ボス キスメ通常1
 の前のところの妖精軍隊は、後退しながら撃つとPを全部回収できる。
 動くと時々取り逃がしてる。

キスメ通常2
 近づいてもいいけど死なないように。

キスメ通常3
 いっぱいかすってるとこの直後の☆は吸って取れる。

道中2
 大妖精の弾にかすってまったりしてると自機狙い青に轢かれるから注意。

1面ボス なんとかヤマメ

通常1
 青が開いたらボスよりちょっと左によって、右にチョン避けしたほうがやりやすい。
 2回目もそうだけどどうでもいい。その前に撃破できる。

罠符「キャプチャーウェブ」
 あまり上のほうにいると、巻き戻る弾に薙がれるから下のほうにいるように。

通常2
 上部回収するならさっさと動かないと青に薙がれる。

瘴符「フィルドミアズマ」
 速いからちゃんと見てちょんちょんよける。

2面 道中
 キラン とか言うのは弾を2段階で出すみたい。
 グズグズ弾のははやく壊すと量が減るけど、避けたほうが整ってる。でも撃つ。

中ボス パルスィ通常1
 適当に左右に振ってすきまを作って抜ける。
 開始して下に張り付いてると危ない。

妬符「グリーンアイドモンスター」
 右スタートだから右で下から打ち込む→グリーンが下に到達したら
 上に上がる→ちょんちょん下がって轢きながら下に→遅くても2ターン目には倒せる
 スペカ中あたり判定がない。が、スペカ突入直後に突撃すると死ぬ。だから下から撃つ。

道中2
 自機狙いいっぱい。
 最後のバラバラしたのは、3セットきたら終わり

2面ボス 水橋 パルスィ

通常1
 とりあえず薙がれないようにある程度下に居る。とよける隙間が見える。

花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」
 ☆回収しつつ右上にいく→2発上に撃たせて次を右下に撃たせる。
 そのあとストーキング。よく失敗してる。

通常2
 まっすぐ避けられる! と思って当たることがあるから注意

舌切雀「謙虚なる富者への片恨」
 ☆を下で待ちつつ、どっちが本物(粒弾出すほう)かを見極める。その間ショットとめる。
 粒弾のほうに張り付けなかったらそのターンは諦めているほうに粒弾が来るまで待つ。
 偽者(緑)にショットを当てると緑大玉(みどりんぐ)がいっぱいとんでくる
 弾はどっちも自機狙いらしい。

恨符「丑の刻参り」
 下から撃つ→発射音がする前に左か右に→もう一度下
 なんかぐるぐる回ってもいい。尻撃ちとか脇撃ちができる。当たらないように。

3面 道中
 画面右から1/4くらいのところで低速→ちょんちょんと避ける で開幕をなんとかする。
 通常弾は全部自機狙いらしいけどよく詰むからボムったりする。
 レーザー撃つ敵は撃つ前に一応倒せる。
 青弾の敵が出たタイミングで切り返すといい?

中ボス 勇儀通常1
 陰陽玉を出したら適当にぶち壊しておく。
 レーザーは適当に見て避ける

通常2
 苦手だから入ったらすぐにオーラ撃ちでボムる。あとは適当。

鬼符「怪力乱神」
 いつも安定しない。からぐるぐるが全部出て勇儀がちょっと動いたらオーラでボムる。
 近づいてても根元以外なら大丈夫。
 あと適当。ダメそうならもう一回ボム

道中2
 会話途中に上に移動して☆とかを安全に回収する。で下に下がる。
 全部自機狙いだけど詰む。はやめにボムる。
 青の切れ間に切り返すと多分楽。あの遅い弾嫌い。

3面ボス 星熊 勇儀
 左に誘導するといいらしいが意識する余裕がないからあまり気にしない。
 っていうかこの弾が無理。開幕したらオーラ撃ちでどーん。
 よけられなくもないけど、決めたほうがいいと思う。
 陰陽玉に薙がれるから、ボムは速めに。

怪輪「地獄の苦輪」
 リングが出て、打ち込むとだんだん小さくなり、さらに打ち込むと壊れて弾になる。
 左端から欠かしていって☆をとる。
 あまり急いで動いて粒弾に衝突しないようにする。

通常2
 ショットを封印するのも手…らしいけど封印するよりも青が増えようが
 (自分は)壊したほうが楽だから壊す。青が少ないと軌道が見えない。

力業「大江山嵐」
 下で打ち込む。真ん中に上がる→弾が来たら下→時々上に戻る
 って感じで。高速でおk。

ボス通常攻撃3
 ボム。やだもうこれ。

四天王奥義「三歩必殺」
 第一波と第二波が来るまで下で待ち、三波のときに二波の間に入る。
 崩れる一波を避けてから二波を避ける。
 奇数回の一波は隙間が狭い。けど仕方ない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月18日(Thu)18:17 [EDIT]


