ちらしの裏

考えない人がちらしの裏みたく言いたいことをがりがり書くだけのきっと人狼ブログ。いつシュレッダーに向かうかは分かりません。

突然死込みの狼勝利みたいな>地霊殿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5分で垂れ流してみよう

ゲームマスター 「名前変更がある方は変更願います。
             変更なき場合はその名前でよいものと判断します。」

この発言いいなと思った。

この発言だけ見てこの村から去ったので、このときどんな名前の人がいたかは分からない。
が、かりとか案山子とかそういうのなんだろう、多分。
面倒なときはおいらもそんな名前で参加してちょっと浮きたかったり沈みたかったりしたいし
仮とかそういう名前にする自由、と言うものだってあるはず。

ただ、滑り込んだ仮さん等は大体の場合開始までに別の名前に変えるし
変えるまでに開始した場合に、「このGMは名前すら変えさせてくれないのか」とか文句を
言われたりもする。だから、「名前待ち」してから開始する。

でも、おいらの場合特に「仮」願望があったりするし、仮のままでいいときに、仮のままでいいです
と一言言わなきゃいけないのが面倒だったりを考慮すると、なんだかこのGMのアナウンスは
いいものだなあと思った。
礼儀としてはこのままでいい、は言った方がいいだろうけどね。

以上2日目昼残り1分45秒にて終了する

PageTop

幼稚園児

僕は、今人狼で使われている「推理」って言葉が嫌いです。

それは初日に「占い2ですね。真狼かな」とかに対して言うのであっても。
それは毎日の長文に対して言うのであっても。
それは●判定に「あなたの推理を聞かせてください」と言うのであっても。
それは村人アピール対して言うのであっても。

つーかそもそも、推理って何さ?

今わかめてとかで行われているのは、推理ではなく推測とか、憶測とか希望的観測とか
そういうものであって、「推理」なんてものではない。
筋道がきっちりはっきり明快にかっこよく披露できなきゃ推理じゃない。
推理って言えるものがないわけじゃないが、「推理」って言葉が使われる場面は
大抵推理に相応しくない場面だ。少なくとも最終日ではない。
占い師等がきっちり正確に把握できるのはアタマで考えたんじゃない
占い結果があるからだよ明智君!

---------------------------------------------------------------------
932 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/03/10(月) 00:22:28 ID:E7RYuLJo0
なんとなく怪しいから、で投票や誘導してるなら、
それはもう「推理」でも何でもないな

ただの疑惑の擦り付け合いだ

---------------------------------------------------------------------
とりあえず推理って言葉を否定してくれてるので、932さんを勝手に応援する会に入ってきます。
でも、人狼でやってることの殆どは、「推理」とはかけ離れてると思うんだけどね。と補足したい。

お前ら、推理とかいっちゃってるけど実はなーんにも分かってないんだぞ
結局は「だと思います」の域をでてねーんだ。
だから、僕は「推理」って言葉が嫌いです。

トップへ

PageTop

遺骸!

なーんだか食欲がわいたり滅亡したり。
そういえば、最近しばらく体重計に乗ってないなあ。

で、今日もまた××殺人事件の前兆のような夢を見ました
なんか、ものすごい殺人がおきそうな空気の家族。
そういう夢が続いたら疲れてるってことなのかな?

PageTop

期待

普通のGMありの普通村が最近少ないのはなんでだぜ?
オレが参加しようとするといっつも入りにくい村だったりGMいなかったり
そもそも村がなかったり…
そういうわけで金曜日は何が何でも参加してやる。見ていろっ

PageTop

寂びた幻

すこし寝つきの悪い今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
居眠り運転にはくれぐれもお気をつけくださいまし。

トップへ

PageTop

置き去り9日目。

チェロを弾いてたあの子は、今元気にしているかしら。

PageTop

私は大切ではありません。

気づいてはいけない
「それ」は、実は重要なことではなかった
その事に気づいてはいけない
知ってしまったら…

私は気づいてしまった
その事実は後にも先にもそこに動かないもので
これからもそうあり続ける
その事実は変わらない


でも… 知らないほうが

ずっと幸せだったんじゃないのかな?

PageTop

明日の予定

今の僕は、あのときのように衝動的です。
もしもあなたに噛み付くようなことがあったら、そっと殴っておいてください。
蹴られるのはいやです。
ごめんなさい。

トップへ

PageTop

狂人の心が、嫌でも浄化されるパターン

何かを知り、学ぶことは、時に人に大きな影響を及ぼす
何かを学んだら、できるなら それ を活用したくなる。
したくなると、実際に自分の性格や信念にあってなくとも、
自分は それ を使うようになる。
と言うより、 それ に反することをしづらくなる。
人が大きく変わる瞬間は、実は学習によるものかもしれない。

だから、私はこう考える
朱を学べば赤くなる。
赤くなりたくば、朱を学べ。

トップへ

PageTop

春の隙間風

僕は男性ではなく
元から感情的な女性なので
男性の獣の姿が理解できません
いつもは静かだからこそ力強いのです。


人間は、見えないもののほうがずっと何倍も怖い。

トップへ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。